サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#57


f:id:mifui321:20200323073233j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ディーコンを含めて外国の方は入れ墨(タトゥー)にあまり抵抗がありませんが、まだまだ日本ではオシャレと言うまで浸透はしていませんね。

世界が荒廃してもオシャレを忘れない方々の【DAYS GONE】続きです。

 

~配電業者~

キャンプにいるとスキッゾに「仕事があるぜ」と絡まれました。しかしディーコンが面倒臭そうに断っていると、見かねたリッキーが助け舟を出してくれます。


f:id:mifui321:20200323074057j:image

ほんとうに鬱陶しい人ですね(笑)

 

 

「ディーコンは私と仕事で外に行くの」そう言ってスキッゾを追い払ってくれましたが、仕事で外に行くというのは嘘ではないようです。


f:id:mifui321:20200323203735j:image

発電機が壊れてしまったようです。

 

 

国からは電力供給が途絶えて2年になりますが、ここのキャンプはダムの水力発電で賄っていました。しかしそのダムにも何かしらの異常が発生してしまったようです。


f:id:mifui321:20200324134838j:image

しかしその電力だけでは診療所しかカバーできませんね。

 

 

そこまで言われれば何をするのかはわかります。ズバリ、ダムの異常を解消するんですよね?早速リッキーと共にダムへ急ぎます。


f:id:mifui321:20200324135403j:image

ちゃんとした施設です。

 

 

ダムの排水部を確認すると、小川のせせらぎ程度にしか水が流れていませんでした。しかしリッキーの興味はそんなことより壊された橋に向けられています。


f:id:mifui321:20200324193051j:image

ディーコンいわく、政府が人の移動を制限するために壊したのでは?とのことです。

 

 

そんなことは置いておいて、引き続きダムが機能しなくなった原因を探ります。今度はタービンが動いているかを調査します。


f:id:mifui321:20200324193735j:image

静かですね。タービンは動いていなさそうです。

 

 

そもそもタービンまで水が流れていないようですね。上流側の水の様子も確認します。


f:id:mifui321:20200324194120j:image

水が渇れている訳ではなさそうです。

 

 

すると突然リッキーが服を脱ぎ始めました。まさかの展開かと一瞬ヒヤヒヤしましたが、単に水中の調査に行くだけでした(笑)


f:id:mifui321:20200324195933j:image

金づちのディーコンのために文字通り一肌脱いでくれました(笑)

 

 

水中ではゴミが詰まっていたようです。タービンの様子を見に行きましたが、動くはずのタービンはまだ静かなままでした。


f:id:mifui321:20200324200941j:image

まさか静音タイプとか?

 

 

なかなか上手いこと行きませんね。ということで、ダムの完全修復は次回ということで今回はここまでになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200324201206j:image