サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#58


f:id:mifui321:20200324201242j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ダムはもちろんですがプールなども排水口付近は流されると危険ですね。

安定した生活のためなら少々の危険は厭わない【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~水のトラブルとその他のトラブル~

ダムに詰まっているゴミを取り除きましたが、タービンが復調する気配はありません。別の原因を探る必要がありそうです。


f:id:mifui321:20200324201916j:image

水のトラブルの次は電気のトラブルですか?

 

 

今度は電気を管理している部屋へ向かうために、金網を乗り越えて地下に侵入します。そしてそこで電気トラブルの原因が判明しました。


f:id:mifui321:20200324203522j:image

暗い場所はたいていフリーカーが巣食っています。

 

 

水には入れないディーコンですが、フリーカーの駆除は本業です。急にリッキーをリードし始めます。


f:id:mifui321:20200324203722j:image

人には得て不得手がありますから(笑)

 

 

本業なので楽勝かと思いましたが、自分のことに一生懸命でリッキーを守るのを忘れていました。


f:id:mifui321:20200324204409j:image

外で待ってて貰えます?(笑)

 

 

今度は近付けないように火炎瓶を大量に使って対策します。


f:id:mifui321:20200324204550j:image

そろそろ火炎放射機とかアンロックしないかなぁ?(笑)

 

 

残りの数ヶ所の巣も火炎瓶で燃やします。するとようやく電力が戻ってきました。


f:id:mifui321:20200324204752j:image

明るくなっても不気味です(血の跡が)


f:id:mifui321:20200324204855j:image

いや、ホラーゲームの雰囲気!(笑)

 

 

フリーカーを排除してようやくダムも機能を取り戻しました。ひと段落ついたところで2人は思い出話を始めます。


f:id:mifui321:20200324232319j:image

元々ブーザーと3人で行動していたんですね。

 

 

せっかくの思い出話でしたが、リッパーの襲撃で中断してしまいます。リッキーは平和的に話し合いをしようとしますが、返事は弾丸となって返って来ました。


f:id:mifui321:20200324233159j:image

そりゃあ無茶ですよ。言葉通じないですから(笑)

 

 

今回はメインウエポンとしてショットガンを持ってきています。なので正直この距離感は厳しいです。


f:id:mifui321:20200324233527j:image

相手はスナイパーですから(笑)

 

 

やはりショットガンだとツラいので、倒したリッパーからアサルトライフルを借りて敵を倒してもいきます。しかしラスト1人は例のマシンガン持ちでした。


f:id:mifui321:20200325082051j:image

あれ?こちらには気付いてない?


f:id:mifui321:20200325082125j:image

くらえ、爆弾!


f:id:mifui321:20200325082226j:image

からの・・・火炎瓶!

 

 

奇襲でマシンガン持ちを倒したところで、今回はここまでになります。次回はキャンプに帰る前に少し寄り道になります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200325082511j:image