サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#82


f:id:mifui321:20200418215330j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

いざこざがずっと続いていたので忘れていましたが、ディーコンは腕を火傷していましたね。しかしアドレナリンが分泌されているとあまり痛みを感じないものです。

比較的痛みには強い主人公の【DAYS GONE】続きです。

 

~報復準備~

キャンプに乗り込んできたカルロス率いるリッパーをなんとか追い返したディーコン達ですが、また協定をあっさり破って襲って来るのは目に見えています。そこでディーコンとブーザーは"やられる前にやる"ことにしました。


f:id:mifui321:20200418221002j:image

まずはスキッゾから情報収集です(たぶんからかいたいだけですね(笑))

 

 

スキッゾは自身の身の潔白を叫ぶだけで大した情報は貰えませんでした。しかしディーコンもただ煽りに来ただけのようです(笑)


f:id:mifui321:20200418222018j:image

ここ最近でいちばん良い表情ですね(笑)

 

 

次はスキッゾの部屋に行き、爆弾の導火線を探します。導火線も入手しましたが、ついでに置いてあったスナイパーライフルも拝借していました。


f:id:mifui321:20200418222156j:image

これまでの鬱憤を晴らすように悪事を重ねています(笑)

 

 

今度は爆弾の方を持ち出します。爆弾はロッジの地下にあるので、そこから自分の部屋まで運びます。


f:id:mifui321:20200419141725j:image

特に道中に誰もいなかったので目撃はされませんでしたが、見られるとダメなミッションですかね?

 

 

道具の準備は完了しました。次は自分の体調を整えるためにアディーの元へ向かいます。


f:id:mifui321:20200419141910j:image

カルロスに焼かれた右腕を治してください。

 

 

しかしアディーはいつになく弱気でした。というのも彼女の本職は獣医らしいです。そのため本来は人間の治療は習っておらず、そんな中で行ったブーザーの治療が完全にトラウマになってしまったようですね。


f:id:mifui321:20200419142414j:image

ディーコンも彼女が獣医だとは知らなかったようです。

 

 

そうは言っても治療が出来るのはアディーしかいません。ディーコンはなんとか彼女を説得すると落ち着きを取り戻したアディーは火傷した右腕を診てくれました。


f:id:mifui321:20200419142742j:image

アディーもこんなイケメンに頼られたら頑張らざるを得ませんね(笑)

 

 

腕も治してもらい、また自らの部屋に戻ったディーコンはカルロスを倒すために爆弾の準備を進めます。するとそこにリッキーがやって来ました。


f:id:mifui321:20200419143113j:image

あなたもカルロスを倒しに行きますか?

 

 

リッパーキャンプの上流にあるダムを爆弾で吹き飛ばす気のディーコンを説得に来たようですが、既にその気満々のディーコンを止めることはできませんでした。


f:id:mifui321:20200419143341j:image

「ヤツをぶっ殺す!」こうなったディーコンは誰にも止められません。

 

 

最後に向かうのはブーザーの元です。相棒も既に準備万端なのでいつでも向かうことができますね。ということで今回は準備が完了したところでここまでとなります。次回はリッパーの本拠地に仕返しに行きましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200419143707j:image