サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#51


f:id:mifui321:20200317073010j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

歩行者と軽車両の接触事故の場合、意外と軽車両側の運転手が怪我をするという事例が多くあります(車両から振り落とされて)

怪我をも恐れぬ暴走バイカーの【DAYS GONE】続きです。

 

~ガラガラ蛇がやってくる~

オブライアンのNERO調査を終えると、今度はリッキーからの依頼が来ました。


f:id:mifui321:20200317074037j:image

賞金稼ぎのミッションですね。

 

 

リッキーに話を伺うと、やはり裏切り者捕獲といった内容でした。対象はショーン・ライリーというガラガラ蛇のブーツを履いた方のようです。どうやら「報酬が少ない」と激昂し丸腰の女性を殺害したそうです。


f:id:mifui321:20200317074240j:image

この世界にはそうゆう人しかいないんですか?(笑)

 

 

ライリーが潜伏しているというキャンプにやって来ましたが、既に戦いは始まっているようです。ヤンチャそうな方々がニュート(フリーカーの子供版)に向かって攻撃をしています。


f:id:mifui321:20200317074607j:image

敵はニュートだけじゃありませんよ!

 

 

周囲の敵を一掃するとサバイバルビジョンを使って調査を開始します。ライリーは煙草の中身を取り出し"噛み煙草"にする癖があるようなので、その痕跡を探します。


f:id:mifui321:20200317075003j:image

ずいぶん変わった癖をお持ちですね(笑)

 

 

煙草のカスを探してキャンプの奥に進んで行きます。所々に敵がいますが、全員孤立しているのでステルスで処理できます。


f:id:mifui321:20200317075221j:image

その防御、頭だけは完璧です(笑)


f:id:mifui321:20200317075308j:image

未だかつてこんなに証拠を残す犯人がいたでしょうか?(笑)

 

 

証拠を辿りながら進むと、ある1建の家にたどり着きました。サバイバルビジョンで確認すると、中には数人の敵がいるようです。


f:id:mifui321:20200318072336j:image

位置もバレバレです。

 

 

2階から侵入しステルスで敵の数を減らそうかと思いましたが、1人目でバレてしまいました。


f:id:mifui321:20200318072602j:image

バレちゃあしょうがない、釘バットでタコ殴りです(笑)

 

 

家の中ではミッションアイテムであるカギを見つけました。どうやらこのカギが使えるキャビンにライリーはいるようです。


f:id:mifui321:20200318072801j:image

声が大きいのでカギを合わせる前に見つけました。

 

 

キャビンの中にガサ入れ時の警察並みの勢いで突入していきます。するとライリーは斧で反撃してきました。


f:id:mifui321:20200318073030j:image

斧 VS 釘バット

 

 

ライリーを釘バットで始末すると、証拠品として彼のブーツをリッキーの元に持ち帰ります。


f:id:mifui321:20200318073200j:image

たしか捕まえろと言われていましたが、抵抗されたので殺してしまいました♪

 

 

ということで、今回はここまでです。次回はアイアンマイクとお散歩をします(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200318073457j:image