サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#50


f:id:mifui321:20200316073610j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

嫌なことがあった時は思いきって自然に飛び込むのも良い気分転換になるかもしれませんね。

今回も大自然の中から【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~先んずればNEROも制す~

今回はオブライアンから連絡が来たので、またNEROの調査に向かいます。


f:id:mifui321:20200316074047j:image

現状NEROについては"ヤバい組織"っていうこと位しか分かってませんからね(笑)

 

 

発信器を辿って目的地に到着すると、いつものようにオブライアンから無線が入ります。そしてこちらもいつものごとく盗聴の指示がありました。


f:id:mifui321:20200316074310j:image

もう全てのヘリに盗聴器でも仕掛けたら良いんじゃないですか?

 

 

盗聴するのは洞窟の中のようです。NEROの隊員を誘導しながら中に入ろうかと思いましたが・・・


f:id:mifui321:20200316074549j:image

おおっと!怪しい者ではありませんよ。

 

 

見付かってしまったので仕切り直しです。後から追いかけると、石などで誘導しなくてはいけないので大変です。そのため今度は先に洞窟内に入ってしまいました。


f:id:mifui321:20200317071430j:image

待ち伏せスタイル!(笑)

 

 

この作戦が効を制しました。NEROは先客がいることを全く疑わずに内々の話を始めます。


f:id:mifui321:20200317072120j:image

盗聴魔、本領発揮中(笑)

 

 

NEROはフリーカーのウイルス細胞を調査しているようです。しかしまだ研究も半ばのようで、これといって有力な情報は得られませんでした。


f:id:mifui321:20200317072306j:image

治療に使ってくれるのであれば、いくら調査しても構いませんが・・・

 

 

何者かが意図的にパンデミックを引き起こした可能性もあるようですが、それについては証拠は残されていないようです。とにかく現状では特効薬を精製するしか解決策はなさそうです。

ここで今回のNEROの調査は終了となりました。私もこの洞窟を脱出します。


f:id:mifui321:20200317072654j:image

帰りは反対側から出ます。

 

 

ということで、今回はここまでです。NEROの観察はあんまり意味があるように思えませんが、今後なにかの伏線となるのでしょうか?次回はリッキーからの依頼を受けます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200317072912j:image