サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#52


f:id:mifui321:20200318211149j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

健康のためには軽い運動が良いと言われていますよね。ましてや歳を召されるとなおのこと必要になります。

全然軽くない運動量の【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~フリーカーの発生源~

前回ライリーを殺してしまったことでアイアンマイクに呼び出されてこっぴどく叱られてしまいました。しかしこれも生き残るためだと、ディーコンはアイアンマイクに新たな提案をします。


f:id:mifui321:20200318211549j:image

怒られ慣れているんですか?

 

 

キャンプの近くに洞窟があるようですが、その洞窟にはディーコンがアイアンマイクに"見せたいもの"があるようです。途中で沼地に足を取られたフリーカーを始末しながら進んで行きます。


f:id:mifui321:20200318212524j:image

へぇ、フリーカーって足元が弱いんですね。

 

 

意外なフリーカーの弱点を学習しながら進み、大きな道に出たところでディーコンはアイアンマイクを制止します。


f:id:mifui321:20200319130152j:image

ディーコンの背後には・・・

 

 

出会い頭に遭遇したのはフリーカーの大移動でした。アイアンマイクはフリーカーの匂いが苦手なので一瞬ディーコンが自分に嫌がらせをしているのかと疑います。


f:id:mifui321:20200319130352j:image

フリーカーはかなり臭いらしいです(お風呂入ってませんからね(笑))

 

 

ディーコンがアイアンマイクを連れ出したのは、何も嫌がらせをするためではありません。ディーコンいわく、これまで皆でフリーカーを倒してきたのに一向に数が減らないのは何故なのか?その理由を解明したいということらしいです。


f:id:mifui321:20200319131000j:image

ディーコンは意外と色々考えていたんですね。

 

 

フリーカーの数が減らない理由として、ディーコンはこの大移動を上げました。フリーカーが移動する際に列から遅れた数体がその場にとどまるため、倒しても次の大移動でまたその地域にフリーカーが補充されてしまうようです。


f:id:mifui321:20200319131528j:image

真面目な話をしているんですから、ちゃんと聞いてください!(笑)

 

 

そんな"フリーカー研究家"のディーコンが考えた作戦は、昼間フリーカー達が寝床にしている洞窟の入口をダイナマイトで封鎖してしまおうというものです。


f:id:mifui321:20200319132015j:image

レインボーブリッジを封鎖できなかった青島刑事もビックリの大捜査線ですね(笑)

 

 

「これは名案だ」そうアイアンマイクからもお墨付きを頂き、作戦遂行のために爆弾を入手することになったところで今回はここまでです。次回は再びアイアンマイクとお出かけします。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200319132256j:image