サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#97


f:id:mifui321:20200503103507j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

この地域にはカラスがたくさん巣を作っています。そしてこのカラスですが、近付くと容赦なく攻撃をしてきてかなり厄介です。

新たな敵にも対応しながら【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~ありがとうは言わないで~

野盗に捕まったテイラーを救出したそのままの足で今度はサラの依頼品を取りに行きます。


f:id:mifui321:20200503104400j:image

マップが更新されているということは、1度行ったことがある場所でしょうか?

 

 

以前とは別のギフトショップにたどり着きましたが、今回の目的は「ケイ酸塩」というものだそうです。

※ケイ酸塩・・・シリケートとも言われる物質で、身近なところでは固形石鹸のアルカリ助剤として使用されています。


f:id:mifui321:20200503111140j:image

酵母の次はケイ酸塩?彼女は一体なにを作る気なんでしょうね。

 

 

ケイ酸塩が置いてあるギフトショップは入口が封鎖されていて入ることができません。しかし中にニュートがいるということは、何処かしら入口があるということです。


f:id:mifui321:20200504002320j:image

ニュートは大抵屋根の上にいますからね。

 

 

屋根に空いた穴から建物の中に入ると棚に置いてあるケイ酸塩をゲットします。建物から出る時は壁を突き破っている車両を退かします。


f:id:mifui321:20200504002507j:image

この世界にはサイドブレーキはありませんしギアは全てニュートラルです(笑)

 

 

無事に建物から出ると帰路を急ぎます。キャンプに到着しサラのいるテントに行くと、そこにはウィーバーの姿がありました。


f:id:mifui321:20200504002652j:image

揉め事ですか?それとも浮気?(笑)

 

 

爆破すれば全てが解決するという考えの単細胞であるウィーバーと、ウイルスに対抗する菌を研究するサラでは同じ研究者でも意見が食い違うのかもしれませんね。


f:id:mifui321:20200504002910j:image

ディーコンはウィーバーの考えの方が理解できるのではないですか?

 

 

ウィーバーのことは置いておいて、持ってきたケイ酸塩をサラに渡します。サラは感謝の言葉を述べますが、ディーコンはそれが気に入らないようです。


f:id:mifui321:20200504003117j:image

夫婦でも感謝の意を示すのは大事なことですよ。

 

 

どうせこのキャンプでは少尉と伍長の関係だと拗ねているようです。まあ片や"ウィザード島の魔女"、片や"新米兵士"ではしょうがないのかもしれませんけど。


f:id:mifui321:20200504003357j:image

まあまあディーコン、今は我慢の時ですよ。

 

 

ということで今回はここまでです。次回はウィーバーの依頼をこなします。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200504003712j:image