サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#109


f:id:mifui321:20200514075327j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

以前はミッションにより強制的に大群と戦わされ、ズルをしたとはいえ見事に勝利しました。しかしやはり腕が上がった訳ではないので再戦を挑むとあっさりと散ってしまいます(笑)

いつまで経っても身の程というものをわきまえないゲーマーの【DAYS GONE】続きです。

 

~脱走計画立案?~

気が狂った?大佐に監禁されてしまったサラですが、彼女と会うには仕事をこなしているふりをして監視の目を誤魔化すしかありません。なのでまずは物資を調達に行きましょう。


f:id:mifui321:20200515072740j:image

もう少し近場にありませんか?

 

 

サラから依頼されていたのは「ドクニンジン」です。ゲーム内アイテムではなく現実にある植物になります。

※ドクニンジン・・・ヨーロッパやアフリカが原産の毒草。日本でも外来植物として北海道の一部で確認されており、山菜と間違えて食すと神経系の毒により中枢神経に影響を及ぼし呼吸困難などに陥る。


f:id:mifui321:20200515074037j:image

白くて小さい花は確かにニンジンに似ていますね。

 

 

指定数のドクニンジンを入手するとサラの元に戻ります。一応乾燥させれば毒性は減るようですが、どう使うのかは彼女にしかわかりません。


f:id:mifui321:20200515074329j:image

まさかこれを大佐のコーヒーに・・・なんて展開にはなりませんよね?

 

 

サラをここから逃がすにあたって、ディーコンはある人物の力を借りることにしました。無線で連絡をすると待ち合わせ場所に向かいます。


f:id:mifui321:20200515074520j:image

忘れた頃にやってくる。それがオブライアンです(笑)

 

 

しかしいつもタダでは依頼を受けてはくれないのがオブライアンです。サラを連れ出すのに協力する代わりに民兵の領域に逃げてしまったフリーカーの実験体を追って欲しいとのことです。


f:id:mifui321:20200516104540j:image

またですか!?

 

 

オブライアンから追跡を依頼されたフリーカーは普通の個体ではないようです。フリーカーはこの短期間で数百年分の進化を遂げているということなので、おそらくかなり狂暴なフリーカーを相手にすることになりそうです。


f:id:mifui321:20200516104908j:image

そんなことを調べてないでワクチンでも作りなさい!

 

 

実験体は暗闇を好むということで、ここの近くの洞窟「アイスウィンド溶岩洞」へ向かったところで今回はここまでになります。次回は洞窟探訪になります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200516111250j:image