サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#49


f:id:mifui321:20200315185317j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

昔から「地震・雷・火事・オヤジ」と言いますし、目上の人の言うことは聞くに越したことはありませんね。

もしかしたらブレイカーよりも怖いオヤジが出る【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~ブーザーの治療法~

リッパーの縄張りに侵入し、飛行機の残骸に出現したブレイカーを倒しました。あとは抗生剤を入手してこの場を去るだけです。


f:id:mifui321:20200315195534j:image

落ちないようにしっかりとバイクにくくりつけます。

 

 

吊り橋を渡りリッパーの縄張りから脱出すると、そこにはスキッゾが待っていました。他の仲間と共に加勢に来てくれたようです。


f:id:mifui321:20200316071222j:image

ポーカーは終わったんですか?(笑)

 

 

さらにリッキーも駆けつけます。スキッゾはディーコンを守ってあげたと主張しますが、勘の良いリッキーは本件の主犯がスキッゾだと既に察しています。


f:id:mifui321:20200316071438j:image

別にリッキーはディーコンの味方という訳ではなさそうです。あくまでキャンプがいちばん大事というスタンスですね。

 

 

スキッゾをその場に残し、リッキーと一緒にロストレイクのキャンプに帰ります。


f:id:mifui321:20200316071658j:image

ずっと小言を言われてます(笑)リッキーの姉御も苦労が絶えませんね。

 

 

色々ありましたがやっと抗生剤を持ち帰れたと思ったのも束の間、今度はブーザーの身に危険が迫ります。アディーいわく、すぐにでも腕を切断しなければ命にかかわるとのことです。


f:id:mifui321:20200316071941j:image

抗生剤は間に合わなかったということですか?

 

 

アディーの言葉にショックを受けるディーコンですが、そんな暇はありません。なんとか冷静さを取り戻すと、アディーの指示の元ブーザーを押さえ付けます。


f:id:mifui321:20200316072153j:image

え?まさか麻酔なしですか!?

 

 

激しい血飛沫と断末魔の中、なんとか治療(腕の切断)を終えました。元々医師であるアディーはなんともなさそうですが、さすがに素人のディーコンとリッキーはぐったりしています。


f:id:mifui321:20200316072434j:image

血は見慣れてるんじゃないんですか?

 

 

以前アディーからの依頼で入手したリストンナイフは、本件でしっかりと役に立ったようです。ここまで予測して準備していたアディーはさすがですが、この伏線回収にはディーコン達だけでなくプレイヤー側もぐったりです(笑)


f:id:mifui321:20200316072737j:image

リッキーもこんな世界になる前は医者になろうかと考えていたようですが、ならなくて正解だったかもしれませんね(笑)

 

 

アディーは「あんたはブーザーの命を救ったんだ」とディーコンのことを称えますが、今は喜ぶような気にはなれないですよね。そんなディーコンにはもう1つやらなければいけないことがあります。


f:id:mifui321:20200316073029j:image

平和協定を結んだボスはお怒りですよ。

 

 

建前上スキッゾはディーコンを庇いますが、アイアンマイクにはそんなこと関係ありません。これでリッパーと戦争になったらお前のせいだ!と叱られてしまいました。


f:id:mifui321:20200316073225j:image

遅かれ早かれいつかは戦争になりそうですけど・・・

 

 

アイアンマイクに激しく叱責されますが、色々なことが一気に起こったのでディーコンは放心状態になっています。

ということで、今回はここまでになります。次回は気を取り直してNEROの調査に向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200316073529j:image