サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#48


f:id:mifui321:20200315081202j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

敵キャラの中には坊主(というよりスキンヘッド)の人が多く出現します。剃ったのでしょうか?それとも抜けてしまったのでしょうか?

身だしなみも気にする【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~VSブレイカー~

医療品を積んで墜落した飛行機を探して、リッパーの縄張りにやってきました。そして色々苦労の甲斐もあってようやく発見しました。


f:id:mifui321:20200315084429j:image

墜落した割にはしっかりと形が残っています。

 

 

飛行機に近付き早速物資を探そうと思いましたが、飛行機の影から大きな人物が登場しました。


f:id:mifui321:20200315084829j:image

人物?


f:id:mifui321:20200315084851j:image

人物・・・じゃない!(笑)

 

 

この巨人は「ブレイカー」というフリーカーの上位互換のような存在です。いわば"ボス"ですね。


f:id:mifui321:20200315184118j:image

フリーカーということは火を浴びせれば良いんです!

 

 

しかしそこはやはりボスなので、普通のフリーカーのように炎くらいで怯むことはありません。


f:id:mifui321:20200315184236j:image

燃えたまま突っ込んで来ました!(笑)

 

 

攻撃を避けながらなんとか半分くらいまでHPを減らしましたが、一瞬の隙を突かれてやられてしまいました。


f:id:mifui321:20200315184440j:image

逞しすぎます(笑)

 

 

やられはしましたが、これでパターンはわかりました。今度は最初から本気で行きます(笑)


f:id:mifui321:20200315184645j:image

くらえ、グレネード3連投!(笑)

 

 

グレネード3発で一気に4割ほどダメージを与えました。これでグレネードはなくなってしまいましたが、まだまだ投げ物は残っています。


f:id:mifui321:20200315184838j:image

出し惜しみはしませんよ!

 

 

最後はライフルとローリングでの回避でフィニッシュです。初見だとパニックになってしまいますが、慣れればどうってことないです!


f:id:mifui321:20200315185032j:image

そしてただの肉片と化しました。

 

 

ブレイカーを撃破したところで、今回はここまでです。次回はこの飛行機に残された抗生剤をキャンプに持ち帰ります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200315185225j:image