サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#47


f:id:mifui321:20200314140247j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

フリーカーに襲われていた人を助けて、身近なキャンプに案内してあげました。

たまには良いことをする不良バイカーの【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~ポーカーの時間~

以前スキッゾから聞いていた、医療品を積んで墜落した飛行機の残骸を目指します。


f:id:mifui321:20200315003637j:image

ただし飛行機があるのはリッパーが管理するエリアですけどね。

 

 

リッパーの縄張りとの境界でスキッゾに連絡をしますが、「いったい何の話だ?」ととぼけています。あくまでディーコンの単独行動ということにしたいようです。


f:id:mifui321:20200315004111j:image

スキッゾはポーカーを楽しんでいるようです。

 

 

それでは単独でリッパーの縄張りに突入しましょうか。吊り橋を渡ると早速大量のリッパーが歩き回っています。


f:id:mifui321:20200315004734j:image

なんか重装備のリッパーがいますよ!

 

 

これまでのリッパーとは違い、背中にタンク?のようなものを背負い、さらに軽機関銃を持った敵が現れました。


f:id:mifui321:20200315005041j:image

強いです。大ピンチ!!!(ディーコン、そんな目で見られても困ります(笑))

 

 

初見殺しですね。あっさりと蜂の巣にされて、やり直し(リスポーン)となります。しかし今度は手筈がわかっているので対応可能です。


f:id:mifui321:20200315075422j:image

秘技、火炎瓶!(笑)

 

 

火炎瓶で重装備のリッパーを倒すと、入口を塞いでいる車両を力ずくで退かして更に奥に進みます。


f:id:mifui321:20200315075916j:image

もうよじ登ったほうが早いですよね(笑)

 

 

道なりに進むとスナイパーが配備されている物見櫓が見えてきました。しかも櫓(やぐら)の上には2人のスナイパーがいます。


f:id:mifui321:20200315080309j:image

1人でも厄介なのに、2人も居るのは困りますね。

 

 

なにも素直にスナイパーと向き合うことはありません。木々を死角に使い、森の中をショートカットします。


f:id:mifui321:20200315080509j:image

素直に対峙する必要もありません。弾のムダですからね。

 

 

しかし、森の中を抜けると再び重装備兵が出現します。岩をカバーに使いながらヘッドショットを狙います。


f:id:mifui321:20200315080951j:image

胴体だとあまりダメージが入りません。

 

 

重装備兵を倒したら、いよいよ飛行機が見えてきました。ということで今回はここまでです。次回はなんとボス戦です!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200315081128j:image