サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#42


f:id:mifui321:20200308162721j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

元々ここに居ただけあって、色々なところで声をかけられます。

意外と人脈がある主人公の【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~リストンナイフ~

一応このロストレイクのキャンプに滞在することが出来るようになりましたが、なにやらアディーがブーザーの件で話があるとのことです。


f:id:mifui321:20200308193820j:image

この人は現状かなり好感度が高いですね。

 

 

アディーいわく、ここも物資が不足しているようです。そこでディーコンには医療物資の調達を頼みたいようです。


f:id:mifui321:20200308194012j:image

メモと目的地を渡されました。

 

 

しかしこの目的地の場所、フリーカーまみれでかなり危険な場所のようです。しかし相棒を救うためなのか、はたまた頭が少しだけ悪いのか(笑)ディーコンは特に臆することなく引き受けます。


f:id:mifui321:20200308194638j:image

もう感覚が麻痺していますね。

 

 

目的となる街はそこまで遠くはありませんが、例にならって珍道中を繰り広げます。


f:id:mifui321:20200308195034j:image

狼に襲われて寝てみたり(笑)


f:id:mifui321:20200308195106j:image

スナイパーにアサルトライフルで対抗してみたりしました。

 

 

そんなこんなありましたが、なんとか目的地に到着しました。しかし目的のギフトショップには、中に入れそうな場所は見当たりません。


f:id:mifui321:20200308195256j:image

流行最先端、オール目張り(笑)

 

 

ちょっとした謎解きになっているようです。以前も言いましたが、だいたい上か下です!


f:id:mifui321:20200308200110j:image

ちょっと目線を上げると梯子があります。


f:id:mifui321:20200308200148j:image

凄い埃です(笑)

 

 

梯子を石で降ろすと、2階から侵入します。アディーから依頼されていた目的のリストンナイフは1階に厳重に保管されていました。


f:id:mifui321:20200308200340j:image

ガラスケースを叩き割って取り出します。もはや宝石強盗の手口!(笑)

リストンナイフ・・・スコットランドの医師であり世界で最初にエーテルによる麻酔手術をおこなった人物にちなんで名前が付けられた骨剪刀。

 

 

目的の物も入手できましたし後はアディーの元に帰るだけなのですが、ここの場所はフリーカーの巣になっているようなのでついでに駆除も行っていきます。


f:id:mifui321:20200308201642j:image

手法はいつもの炙り出しです。


f:id:mifui321:20200308201710j:image

炙り出された量!(笑)

 

 

巣を殲滅したらキャンプに戻ってアディーにリストンナイフを渡します。

これでミッションクリアということで今回はここまでになります。次回はオブライアンに会いに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200308201905j:image