サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#120


f:id:mifui321:20200525125155j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

強力な敵を前にするとより一層仲間の絆が深まるような気がします。

はたして聖戦を征すのは軍隊を率いる大佐か、はたまた野良バイカーのディーコンでしょうか?【DAYS GONE】最終章に向けて続きをプレイしていきます。

 

~開戦の合図~

トラックに肥料とクレオソートをたんまり積み、ブーザーと出発する準備を進めていました。するとそこにリッキーやアディー、その他キャンプの面々が駆けつけます。


f:id:mifui321:20200525130555j:image

仲間をやられて悔しい気持ちはみんな一緒ですよね。


f:id:mifui321:20200525130655j:image

よし!行くぞ野郎どもー!

 

 

ブーザーとディーコンはトラックに乗って北門を吹き飛ばす役です。その隙に他の人達が反対側の門からキャンプの中になだれ込む作戦です。

颯爽とトラックを走らせているブーザーに対してディーコンは「そろそろ飛び降りるぞ!」と声をかけます。しかしブーザーは一向に降りる素振りをみせず、仕舞いには「サラを助け出せよ」そう言ってディーコンをトラックから突き落としました。


f:id:mifui321:20200525131045j:image

変なところでカッコつけないでくださいよ!

 

 

ブーザーが運転したトラックはそのまま門に衝突します。門は激しい炎を上げて大破し、そこかしこから悲鳴が聞こえてきます。


f:id:mifui321:20200525131244j:image

・・・喜んで良いのか悲しんだ方が良いのか分かりません!

 

 

この爆発によりキャンプに掛けられた橋も壊れてしまいました。水が苦手なディーコンですが、相棒の思いを無駄にする訳にもいかないので意を決して入水します。


f:id:mifui321:20200525131517j:image

ブーザーどうしよう?俺、泳げないんだよ(笑)

 

 

なんとか泳ぎきりキャンプに到着しました。倒れた資材をくぐると、キャンプの奥から続々と民兵達がやって来ました。


f:id:mifui321:20200525132547j:image

ドンパチする方が泳ぐのよりも得意ですよね?(笑)

 

 

さすがに鍛えられた兵士だけあってなかなか強力ではありますが、カバーをするポジションが所々に用意されているのでなんとか切り抜けられます。


f:id:mifui321:20200526191628j:image

マシンガンを持った敵にはスナイパーライフルで狙撃します。

 

 

辺りの敵を倒すと、島の登山道にスキッゾの姿が確認できました。スキッゾは民兵に指示を出すと自らは奥に消えてしまいます。


f:id:mifui321:20200527074415j:image

殺した筈の宿敵が攻めてくれば当然焦りますよね。

 

 

スキッゾを追って山を登って行きます。道中にも敵が出現しますが、持っている武器をフル活用して倒していきます。


f:id:mifui321:20200527074915j:image

メインウエポンのライフルと・・・


f:id:mifui321:20200527074944j:image

一撃必殺のスナイパーライフル。


f:id:mifui321:20200527075028j:image

もちろんナイフも使いますよ!

 

 

下ではリッキー達の進軍が始まったようです。怒号と激しい戦闘音が聞こえてきます。


f:id:mifui321:20200527075146j:image

「地獄を見せてやれ!」

 

 

山頂にもこれまでと同じように敵が配備されていましたが、難なく処理したところで今回はここまでになります。次回はアークを攻略していきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200527075410j:image