サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#43


f:id:mifui321:20200308202001j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

これは果たして怖がらせそうとしているのでしょうか?それとも笑わせようとしているのでしょうか?(笑)

時々迷いが出る【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~盗み聞き~

以前脅しをかけていたオブライアンから久しぶりに連絡が来ました。


f:id:mifui321:20200309073909j:image

存在をすっかり忘れていましたよ(笑)最近色々あったので。

 

 

オブライアンにはNEROが所有するサラの情報を探らせていましたが、久しぶりに会った彼はまだその情報を持っていませんでした。


f:id:mifui321:20200309074108j:image

ではなぜ呼んだんですか?

 

 

どうやらNEROは思った以上に危ない組織らしく、身内であっても不祥事には容赦はしないようです。そのためオブライアンも慎重に事を進めているようですね。


f:id:mifui321:20200309074520j:image

なんですか?その黄色い箱は。また面倒事ですか?

 

 

身内の調査であっても情報不足という訳で、またディーコンがひと肌脱ぐことになりました。そもそもオブライアンはディーコンの名前さえも知らなかったということで、ここに来て自己紹介をするくらい慌てん坊さんですからフォローしないと危なさそうですね(笑)


f:id:mifui321:20200309074810j:image

ディーコンのフルネームは「ディーコン・セントジョン」というらしいです。

 

 

今回行う調査は・・・以前と同じようにヘリを追いかけてNEROの話を盗聴するというものらしいです。


f:id:mifui321:20200309075137j:image

もうヘリを追うのも慣れたものです(笑)

 

 

ヘリはすぐに着陸しました。少し離れた所にバイクを停めて、バレないように近付きます。


f:id:mifui321:20200310073151j:image

NEROは案外警戒心がないですからね(笑)

 

 

ヘリに近付くと、オブライアンから渡されたGPSを取り付けるために周囲の兵士を石で誘導していきます。


f:id:mifui321:20200310073341j:image

物音に惑わされている間に・・・


f:id:mifui321:20200310073409j:image

装着完了!

 

 

しかしこれでミッションクリアではありません。ついでにNEROが何を調べに来たかを探ります。


f:id:mifui321:20200310073537j:image

フリーカーをストレッチャーに乗せています。

 

 

以前と同様にフリーカーの調査を行っているようですが、生きたまま人体実験を行っているようです。(フリーカーは痛みとかを感じるのでしょうか?)


f:id:mifui321:20200310073807j:image

やっているのは、あんまり褒められた行為ではない事だけはわかりました。

 

 

ディーコンはオブライアンに説明を求めますが、当のオブライアンは「フリーカーハントをしている君と何が違うんだ?」とこちらの質問に答える気はなさそうです。このまま押し問答を続けても埒が明かないので、今回はここまでとします。次回はキャンプから逃走したリサを探しに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200310074435j:image