サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#40


f:id:mifui321:20200307133602j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

こんな世界観でなければバイクで旅をしながら焚き火を囲むのも良いかもしれませんね。

ワイルドなバイカーの【DAYS GONE】続きです。

 

~ロストレイクふしぎ発見!~

悪化の一途を辿るブーザーの様態に、とうとうディーコンも無視できなくなってしまいました。ブーザーをバイクの後ろに乗せて2人はロストレイクにやって来ます。


f:id:mifui321:20200307134432j:image

キャンプの見張りが歩いています。ん?ミニマップの表示が敵のアイコンになっていますが・・・

 

 

どうやらディーコンとブーザーの2人は以前このロストレイクでなにかを"やらかした"ようです。そのため見つかるのはマズイとのことです。


f:id:mifui321:20200307134658j:image

この2人は行くとこ全てで問題を起こしているのでしょうか?(笑)

 

 

見つからないように草藪に身を潜めながらキャンプに近付いていきます。どうやら目的地はキャンプの中のようなので石で見張りの気をそらしながら潜入します。


f:id:mifui321:20200307135101j:image

ささっ!忍者ディーコン参上!


f:id:mifui321:20200307135149j:image

あっ!いや、怪しい者ではありませんよ(笑)

 

 

見つかってしまったのでミッションはやり直しです。今度は入口から一気に岩壁の死角まで走り抜けました。


f:id:mifui321:20200307163953j:image

よし、ここから岩壁沿いに・・・


f:id:mifui321:20200307164032j:image

!?(どこから見つかったのでしょうか?)

 

 

その後も続々と見つかっていきます。


f:id:mifui321:20200307164138j:image

草藪に隠れていても、さすがに近付かれるとダメですね。


f:id:mifui321:20200307164635j:image

手頃な家の中に隠れてみましたが・・・


f:id:mifui321:20200307164704j:image

「ドロボー!」的な感じで見つかりました。

 

 

あまりに見つかりすぎて「難易度を変更しますか?」というゲーム側からの情けまで出てしまいましたが(笑)ようやくコツを掴めてきたところなので、このままの難易度で行かせて貰います。

キャンプにいる人達の配置を覚えながら進んで行くと、大声で会話をする2人を発見しました。


f:id:mifui321:20200307165326j:image

「スキッド」と「アイアンマイク」という2人。ディーコンは2人のことを知っているようですが・・・

 

 

2人の後をつけるように進むと、目的地となっている建物に到着しました。辺りの人達の目を気にしつつ、扉をこじ開けて中に侵入です。


f:id:mifui321:20200307170558j:image

診療所?

 

 

建物にはベッドや医療品が置かれており、診療所として使用されていました。その医療品の中からブーザーを治すための薬を見つけたところで今回はここまでです。いやぁ、ここまででいちばん難しいミッションでした(笑)次回はこのキャンプでまたまた珍道中を繰り広げます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200307170854j:image