サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#60


f:id:mifui321:20200327092149j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このゲームの登場キャラはみんな欲望のままに行動します。そして欲望に素直な生き物はとても強力となります。

欲望に実直な生き物を相手取りながら【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~相棒の相棒~

またオブライアンからNEROの調査依頼が来ました。毎回同じことをやっているように感じますが、この調査の進捗はどうなのでしょうか?


f:id:mifui321:20200327092625j:image

そう言えばオブライアンのことも最近見てませんね。

 

 

結局やることは変わりません。ヘリに盗聴器を付けて、草むらから盗み聞きをします。


f:id:mifui321:20200327093220j:image

オブライアンいわく、"スパイ活動"ではなく"素行調査"だそうです(笑)

 

 

そして恒例の盗聴ではやはり進捗はほとんどありません。唯一あるとすれば、今回のフリーカーは装飾品を着けていたようです。


f:id:mifui321:20200327234525j:image

オシャレなフリーカーもいたもんですね。

 

 

たまにキャンプで「フリーカーって人間だった頃の記憶があると思う?」といった会話が繰り広げられていますが、まさにその答えとなりそうな証拠です。もしかしたらフリーカーは生前の記憶を宿しているかもしれません。


f:id:mifui321:20200327235747j:image

それを解明するのがあなた方(NERO)のお仕事ですよ!

 

 

結局いつものように進展のない調査に終始しました。このことをオブライアンに告げましたが、彼が興味を持ったのは調査員の性別でした。


f:id:mifui321:20200328000204j:image

女性でしたがそれが何か?(また伏線ですか?)

 

 

これでNEROの調査は終わりです。やはりいつものように消化不良なので、もうひとつミッションをやってみます。

今度はブーザーのために彼のバイクを取りに行きます。


f:id:mifui321:20200328000454j:image

久しぶりにアジトに帰ります。

 

 

長いこと留守にしていたので、アジトの周りにはわけのわからない人がウロウロしていました。


f:id:mifui321:20200328094004j:image

人の家を覗くなんて良いシュミしてますね。

 

 

怪しい人は居ましたが、ブーザーのバイクは無事でした。


f:id:mifui321:20200328095716j:image

唯一金目のものですから、盗まれてなくて良かったです。

 

 

バイクをロストレイクのキャンプに持ち帰ると、早速ブーザーに引渡します。ブーザーは懐かしそうにバイクに跨がりますが、もう乗ることが出来ないというのも改めて自覚する形となってしまいました。


f:id:mifui321:20200328100400j:image

ちょっと切ないです。

 

 

大切な相棒(ブーザー)の相棒(バイク)を持ち帰ったところで、今回はここまでになります。次回はリッキーからの依頼をこなします。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200328100659j:image