サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#35


f:id:mifui321:20200301071828j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

フリーカーに対してバイクで体当たりをしていましたが、毎回修理するのも面倒になってきたのでフレームを強化しました。

また少し良くなった愛車に跨がり【DAYS GONE】続きをプレイします。

 

~リッパーキャンプ襲撃~

久しぶりにコープランドがミッションを依頼してきたのでやってみたいと思います。


f:id:mifui321:20200301072123j:image

コープランドのキャンプにある湖は「ピースフルレイク」という名前のようです。全然ピースフルな世界観じゃないですけどね(笑)

 

 

コープランドに直接依頼内容を確認すると、ここのところリッパー達が近くに引っ越して来たようです。ブーザーの件もありますし、何か事件が起こる前に片付けておいた方が良さそうです。


f:id:mifui321:20200301072428j:image

たまには自分でやって下さいよ(笑)

 

 

リッパーキャンプの場所は序盤で制圧した電波塔の近くでした。人数は8人のようです。ちょうど新しい武器の試し撃ちも兼ねて襲いかかってみます。


f:id:mifui321:20200301072722j:image

ステルス?いえいえド派手にいきましょう!

 

 

上から見下ろせるので立地的に有利かと思いましたが、意外と射角が厳しいので回り込んで正面から制圧します。


f:id:mifui321:20200301072909j:image

真っ正面からやり合いましょう。


f:id:mifui321:20200301072934j:image

向かって来る敵には近接で対応します。

 

 

新武器のアサルトライフルは持てる弾数も多いので、この程度の数であればあっという間に制圧できます。


f:id:mifui321:20200301073114j:image

中々良い感じです!


f:id:mifui321:20200301073139j:image

得意の釘バットも良い感じ(笑)

 

 

難なく制圧出来たかと思いましたが、ここでリッパーの増援が駆け付けます。


f:id:mifui321:20200301073243j:image

爆弾を投げてきました!

 

 

しかし増援の敵も、カバーしながらアサルトライフルを連射することで全滅させることが出来ました。


f:id:mifui321:20200301073405j:image

周りの雰囲気も相まってディーコンがランボーみたいです(笑)

 

 

ということで、新たな武器の試し撃ちも兼ねたリッパーキャンプ襲撃が無事に完了したところで今回はここまでになります。次回はまた別のキャンプを襲撃します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200301073635j:image