サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#33


f:id:mifui321:20200229200125j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

タッカーに協力したことで良い武器を入手することができました。

試し撃ちが早くしたい【DAYS GONE】続きです。

 

~ラベンダーの香り~

今回はブーザーがいるアジトに出現したミッションをやってみます。


f:id:mifui321:20200229200809j:image

サラのミッションのようです。

 

 

ブーザーの元を訪れると、ディーコンはなぜ無線を無視していたのかを問い掛けます。しかしブーザーは「放っとけ!」といって口を閉ざしました。自身の体のこともあり、かなりイラついているようです。


f:id:mifui321:20200229201352j:image

何か余計なことを言ってしまったでしょうか・・・

 

 

そしてディーコンはブーザーのために何か出来ることがないかを必死で考えます。


f:id:mifui321:20200229201506j:image

ヤンキーは意外と仲間想いですから(笑)

 

 

ここでディーコンの過去の記憶に移行します。

サラとディーコンはラベンダーを採取しに来たようです。


f:id:mifui321:20200229202144j:image

サラ曰くラベンダーの正式名称は「ラヴァンドラ・アングスティフォリア」というらしいです。

※本当です。

 

 

理系女子のサラに手解きを受け、荒くれ者のディーコンもラベンダーを採取してみました。


f:id:mifui321:20200229202434j:image

ラベンダーデートですよね(笑)

 

 

のんびりと2人で湖の畔を散歩しながらお話しています。


f:id:mifui321:20200229203637j:image

ディーコンにはラベンダーよりも危ない葉っぱの方が良いみたいです(笑)

 

 

しばらく歩くとサラが「泳がないか?」と提案してきました。しかしディーコンが渋ったことにより散歩の続きをすることになります。


f:id:mifui321:20200229203849j:image

まさかディーコン泳げないの!?

 

 

他愛もない話をしながらまたしばらく2人で歩いて行くと、今度はディーコン1人でラベンダーの採取をしてみることになりました。


f:id:mifui321:20200229204150j:image

ラベンダーってこんなところに生えているんですね。北海道のラベンダー畑は山に生えているイメージですよね。


f:id:mifui321:20200229204254j:image

おっ!魚釣れそうなポイントです。(脱線中)

 

 

無事に3本のラベンダーを摘み、サラの元へ持っていきます。


f:id:mifui321:20200301065702j:image

イチャつかないで下さ~い(笑)

 

 

おそらくこのラベンダーがブーザーの火傷に効くということなのでしょうね。ということで、ディーコン青春の1ページが終わったところで今回はここまでです。次回はブーザーのためにラベンダーを摘みに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200301065911j:image