サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#36


f:id:mifui321:20200301073720j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

「死にたくなければ帰れ」の文字と共に見せしめの人が吊るされています。

感覚が麻痺してそんなものには全く臆さなくなってきた【DAYS GONE】プレイしていきます。

 

~キャンプ襲撃と大量フリーカー~

コープランドから依頼があったリッパーキャンプを襲撃し終わると、今度はタッカーから緊急の無線が入りました。なんとリサがリッパーに拐われてしまったようです。


f:id:mifui321:20200301074056j:image

緊急事態です!

 

 

急ぎバイクを走らせて現地に近付きましたが、リッパーキャンプの前には野盗のキャンプがありました。しかも厄介なことにスナイパーが目を光らせています。


f:id:mifui321:20200301074228j:image

まずはこちらを制圧しないといけませんね。

 

 

スナイパーの死角から回り込み、ステルスで人数を減らしていきます。


f:id:mifui321:20200301074326j:image

野盗の人数は14人です。ちょっと多いですね。

 

 

ステルスで数を減らしていましたが、凡ミスでバレてしまいました。仕方がないので銃で対応していましたが、今度は野盗よりも厄介なものが押し寄せます。


f:id:mifui321:20200301074521j:image

銃撃音に反応してフリーカーが雪崩の如く押し寄せます!

 

 

とてもじゃありませんが近接なんて無理です!そして銃にしても狙っている暇がありません。ここはやはりメインウエポンの火炎瓶で足止めも兼ねて燃やしてしまうしかなさそうです。


f:id:mifui321:20200301124117j:image

あんな見た目ですが足はかなり速いです!

 

 

炎から逃れたフリーカーを撲殺すると全滅したかを確認します。しかしここで第2ウェーブが始まりました。


f:id:mifui321:20200301124249j:image

もはや地獄絵図(笑)


f:id:mifui321:20200301124321j:image

そしてなぜか自らも燃えます(笑)

 

 

やっとフリーカーを始末できました。フリーカーの衝撃が強すぎてすっかり忘れていましたが、野盗はまだ残っているんですよね。


f:id:mifui321:20200301124447j:image

あちらも私のことは忘れているようです。


f:id:mifui321:20200301124527j:image

もう人間でもフリーカーでも見境なく燃やします(笑)

 

 

野盗も始末することが出来ました。ディーコンの独り言で判明しましたが、ここのキャンプには地下にシェルターがあるようです。


f:id:mifui321:20200301124703j:image

ただのマンホールかと思っていました。

※ちなみに「マンホール」はアメリカ(英語)では性差別用語となるので、現在は「メンテナンスホール」に名称が変わったようです。海外旅行に行かれる方は要注意!(たぶんマンホールと言うとイヤな顔をされます)

 

 

ということで、野盗のキャンプを奪ったところで今回はここまでです。次回はちゃんとリサの救出に向かいたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200301125138j:image