サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#116


f:id:mifui321:20200521212441j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

一生懸命溶接をしているところ申し訳ないのですが、おそらくガス溶接にはその遮光面はいらないと思いますよ。それはアーク溶接用ですから、真っ暗で何も見えないのでは?(笑)

目の前とお先が真っ暗でも突き進む【DAYS GONE】続きです。

 

~大群アゲイン~

トラックに肥料を積め込んで敵陣に突っ込むというとんでもない作戦を考えついたディーコン達ですが、さっそく準備を開始したようです。


f:id:mifui321:20200522211432j:image

動き出しが早いですね!

 

 

トラックは準備万端のようなので、次はそのトラックに積み込む肥料を探しに行かなくてはいけません。一応ディーコンにはあてがあるようです。


f:id:mifui321:20200522211911j:image

リッパーの縄張りだった所ですね。

 

 

既にリッパーはいませんが、代わりにその場所を独占していたのは大量のフリーカーでした。このままでは肥料を取りに行くこともできないので、まずはお掃除から始めます。


f:id:mifui321:20200523040751j:image

皆さ~ん、こっちですよ~!


f:id:mifui321:20200523041604j:image

いでよ、炎の壁!(笑)

 

 

ここからは地上での鬼ごっこになります。これまでスキルなどをスタミナに振ってきた効果があらわれたのか、ギリギリのところでフリーカーの攻撃を避け続けます。


f:id:mifui321:20200523041902j:image

ラソン大会開幕!(笑)

 

 

ダッシュで距離を取っては少しずつフリーカーの数を減らして行きます。すると時間はかかりますが確実に攻略に向かっていきます。


f:id:mifui321:20200523044705j:image

頑張れディーコン、あと少しですよ!

 

 

残りのフリーカーの数が数えられるところまで減ってくると、最後はきっちり近接攻撃で締めました。


f:id:mifui321:20200523044850j:image

どうだ!これが主人公の底力ですよ(笑)

 

 

なんとか力業で大群を倒すと、トラックに乗ったブーザーがやって来ました。正直かなり似合っていると思います(笑)


f:id:mifui321:20200523115723j:image

警備主任からトラックの運転手に転職したらどうですか?

 

 

ブーザーが運転してきたトラックの荷台に大量に肥料を積み込みます。これにクレオソートという物質を混ぜることでトラック爆弾が完成するようですが、クレオソートの入手はまた別の機会ということで今回はここまでになります。次回は民兵との小競合いになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200523210532j:image