サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#28


f:id:mifui321:20200106205507j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

やはり夜のレースは速さこそ正義!前回痛め付けられた警察にお返しをしましょう。(でも救急車には道を譲ってくたさい。後ろで待ってますから(笑))

今回はエボⅩと一緒に【NFS Heat】続きをプレイします。

 

~ドライバーは見た!~

ダァーーーっとエボⅩで爆走し、サクッとレベル19まで上げました!


f:id:mifui321:20200106210135j:image

ダァーーーーーー!


f:id:mifui321:20200106210157j:image

ハイッ!レベル19!

 

 

これでアナのストーリーミッションを受注できますね。トレスからの情報だと、ジョーは押収した車両をどこかに集めて悪さをしているようです。悪さをしている警官を尾行します。


f:id:mifui321:20200106210450j:image

こんな派手な車で尾行するんですか?(笑)

 

 

あまり近付きすぎたり物を壊したりすると画面右上に表示された警戒度が上がってしまうので、ある程度の距離を保ちながらおとなしくついていきます。


f:id:mifui321:20200106210711j:image

これNFSですよね?GTA(グランドセフトオート)じゃないですよね?(笑)

 

 

NFSシリーズには珍しい追跡ミッションを進めていると埠頭に到着しました。警察はコンテナの間に行ってしまったので、見える位置に回り込むと・・・ミッション失敗です。


f:id:mifui321:20200106210942j:image

怪しい取り引きでもしてるんですかね?


f:id:mifui321:20200106211004j:image

えっ!?何事ですか?

 

 

どうやら警察の進行方向に私が停車してしまったので、一瞬でバレてしまったようです。今度は回り込むなんてことをせずにちゃんと後ろを走りましょう。


f:id:mifui321:20200106211136j:image

豆粒程度にしか見えませんけど大丈夫ですか?

 

 

またしばらく追跡をしていると、次の取り引き現場に到着しました。今度は駐車場に車を入れて一般車両に扮するようです。


f:id:mifui321:20200106211530j:image

全然はみ出してます。ある意味取り締まられてもおかしくないです(笑)

 

 

次はまた別の埠頭にやってきました。近くに車を停めて待っていると、出てきたのはパトカーではなくフェラーリのF40です!


f:id:mifui321:20200106211724j:image

急に追跡のスピードが上がりました。

 

 

F40ってかなり貴重な車両なので、乗っていたら目立つと思います。(オークションでも1億円以上するらしいです)おそらくSNSとかですぐに拡散されてしまうと思うんですよ。でもこのNFSの世界ではF40は普通の乗用車くらい走っているので、周りはノーリアクションです(笑)


f:id:mifui321:20200106212110j:image

さすがの警察もF40は押収できないと思いますよ。しかもこんな砂利道を走るなんてとんでもないです!

 

 

そんなことを思いながら追いかけていると、とある倉庫にたどり着きました。


f:id:mifui321:20200106212252j:image

まごうことなきF40。しかも赤じゃない!(赤じゃないフェラーリは本当のお金持ちですよ)

 

 

アナと私はこっそり倉庫に侵入します。遠目では何をしているのかわかりませんが、火花を散らしているところを見ると改造でしょうか?


f:id:mifui321:20200107205057j:image

次の警察車両はフェラーリですか?(笑)

 

 

ここまで2人は気づいていませんでしたが、身を隠すために使っている車両が実はアナのZ33です。シルエットとチラ見しているホイールから気付きそうですけどね。


f:id:mifui321:20200107205313j:image

いや、自分の車ですよね!?

 

 

絶対に許さないとアナが隣で固い意思を持っていますが、ここで騒ぎを起こす訳にはいかないので今回は素直に撤退します。

ということで、今回はここまでです。次回はお金稼ぎなので番外編になります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200107210015j:image