サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#35


f:id:mifui321:20200118131403j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

車よりも警察とのやり取りがメインになってきました。

別のゲームになりつつある?【NFS Heat】続きです。

 

~美しき兄妹愛?~

ショーの不正を暴くはずが逆にハメられてしまい、しかも逃げ帰ったガレージもタスクフォースの隊長であるマーサーに押さえられる始末です。そして現在は捕まって連行されている途中になります。


f:id:mifui321:20200118132012j:image

何の罪でしょうか?身に覚えがありすぎてわかりませんねぇ(笑)

 

 

マーサーももちろんショーと一緒に不正に加担しています。そのことを世間にバラさせると都合が悪いので強制的に逮捕しに来たようです。段々とマーサーが本性を現し始めたその時、車両に大きな衝撃が加わります。


f:id:mifui321:20200118132712j:image

車両アタックは警察の十八番のはずでは!?

 

 

警察車両の横っ腹に追突してきたのは、他でもないルーカスです。父親の形見と言っていた大切な車で私とアナを助けに来てくれました。


f:id:mifui321:20200118140339j:image

マーサーは脳震盪でフラついています。

 

 

この隙に逃げるのですが、あのお転婆娘はタダで帰るなんてことはしません。連行されている途中にマーサーが得意気に見せてきた不正の映像をお土産としていただいて行きます。


f:id:mifui321:20200118140550j:image

兄妹揃って本当にやることが派手!(笑)

 

 

ルーカスが乗ってきたカマロを操り、今までのガレージとは別の隠れ家に向かいます。しかしHeatレベルはすでに最大まで上がっているのでマップを確認しながら慎重に目的地に向かいましょう。


f:id:mifui321:20200118141153j:image

しかもカマロは先程の追突で既にボロボロです。

 

 

移動中にデックスに連絡をします。ガレージに置いてきた車両をこれから向かう隠れ家に持ってきて貰います。


f:id:mifui321:20200118141330j:image

持つべきものは友人ですね。しかしデックスも久々に出演したと思ったらパシリに使われるとは思わなかったでしょう(笑)

 

 

そんなことをしていると、なんとか警察と遭遇せずに隠れ家にたどり着きました。ここはルーカスが隠し持っていた場所のようです。


f:id:mifui321:20200118165112j:image

ルーカス大金持ち説!?

 

 

ここでルーカスの過去の話しになります。彼も若い頃はアナと似たように悪いことばかりしていたようです。


f:id:mifui321:20200118173834j:image

昔ヤンチャしてたパターンですね。

 

 

捕まったルーカスは留置場から父親に連絡したそうです。当時関係があまり良くなかった父親は、なにも言わずに電話を切ったようですが後日その電話の直後に心臓発作で亡くなったことを聞かされたようです。それをルーカスは今でも後悔しており、それ以来危険な行為からは一切足を洗ったということです。


f:id:mifui321:20200118174124j:image

後悔先に立たずとはまさにこの事です。

 

 

ケンカをしていたことなどすっかり忘れ、アナもルーカスを慰めます。そしてまた仲間の結束が深まったところで、今回はここまでです。次回はこんな目にあわされたマーサーに痛い目を見せてやりましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200118174426j:image