サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#27


f:id:mifui321:20200105134715j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここまで日本車ばかりなので、そろそろ外車の魅力もお伝えしたいと思っています。

外車フラグを立てながら【NFS Heat】続きをプレイしていきます。

 

~横滑りの光と影~

トレスとの取り引きをしアナのミッションに進展がありましたが、次のミッション受注には少々レベルが足りないのでアナ以外の人のストーリーミッションを進めます。


f:id:mifui321:20200105214639j:image

そんな訳で今回はウェイン兄貴のドリフトイベントです!

 

 

待ち合わせ場所から一緒に現場に向かいます。今回のイベントは波止場で行われるようですが、目標ポイントは9万点なので前回よりは楽そうです。


f:id:mifui321:20200105215117j:image

コースが激ムズなので目標ポイントが少ないというパターンもありますけどね。

 

 

単純に難易度が下がっただけのパターンでした(笑)道幅も広いですし障害物も少ないので、少しずつではありますがポイント3倍ボーナスまでドリフトを維持できるようになってきました。


f:id:mifui321:20200105215809j:image

これが成長ですか!?(笑)

 

 

ここは1発でクリアです。一応前回のドリフトイベント後にもう一度セッティングを見直したのが項を制したようです。


f:id:mifui321:20200105220005j:image

より滑りやすくなっています。

 

 

ウェインのイベントを終えましたが、そういえば夜でもドリフトのイベントが出現していました。ちょうどレベルも上げる必要がありますし、そちらにも顔を出してみたいと思います。


f:id:mifui321:20200105220136j:image

夜はクローズドコースではなく一般道でのドリフトです。

 

 

下りの峠道でドリフトを行います。当然一般道なので普通に車が走っている間をすり抜けて行きます。


f:id:mifui321:20200106204507j:image

こうして峠をドリフトしていると、Genkiさんの「峠の伝説」や「街道バトル」を思い出します。

 

 

下り坂でスピードが乗る分、案外難易度は低いかもしれません。半分を越えたところでノルマをクリア出来ました。


f:id:mifui321:20200106204858j:image

テンション的にもコッチの方が上がります!

 

 

これで味を占めたので次のドリフトイベントに向かいましたが、なんと途中で警察に追われました。ドリフト仕様なのでとても逃げ切れません!


f:id:mifui321:20200106205122j:image

しかも逃げ込んだ先が砂利道とは、相性最悪です!

 

 

相当しつこく追い回されましたが、なんとか隙を突いて逃げ切りました。とてもこのあとドリフトなんてやる元気は私にも車にもないので、今回はここまでとします。次回180SXの仇はエボⅩで取りましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200106205420j:image