サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#21


f:id:mifui321:20200102100152j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このゲームは味方もかなりヤバイ人が多いですが、警察も色々な意味でヤバイ感じがしますね。

今回もヤバイ警察と共に【NFS Heat】続きをプレイしていきます。

 

~贈収賄疑惑?~

勝利を挑まれたオスカーとナリを叩き潰したら、今度は親玉が出現しました。


f:id:mifui321:20200102101700j:image

彼らは「ジョーディン一味」というようです。

 

 

レースは親玉のジョーディンだけでなく前回倒した2人も参戦するようです。


f:id:mifui321:20200102101907j:image

何回来ても結果は同じですよ。

 

 

3人まとめて後方に追いやりました!どちらかと言うと勝負よりもコースレイアウトの方が気になりましたね。


f:id:mifui321:20200102103159j:image

まだこの橋は建設途中ですよ!連続ジャンプ台(笑)

 

 

ジャンプ台を華麗にクリアしトップでゴールするとイベントムービーへ移行します。レース中も隣に乗っていたアナと共に腹ごしらえです。


f:id:mifui321:20200102103501j:image

ハンバーガー屋さんにしては大きいですよね。さすがアメリカンサイズ!

 

 

せっかくの腹ごしらえですが、どうやら先客がいるようです。駐車場には黒塗りの警察車両が止まっていました。


f:id:mifui321:20200102103634j:image

サボりですか?(笑)

 

 

隠れて警察の動向を伺っていると、バイクに乗った婦警さんが来ました。


f:id:mifui321:20200102150137j:image

男性警官(ジョー)に呼ばれてきたようですが・・・

 

 

夜の駐車場での密会といえば怪しい取引ですよね。ジョーは交通違反をした走り屋からたらふく違反金を巻き上げているようです。


f:id:mifui321:20200102150702j:image

普通振り込みですけどね。

 

 

違反に巻き上げた違反金(ややこしいですね)のバックを女性警官のトレスは1つ持ってバイクに跨がります。しかしその間も嫌みが出続けます。


f:id:mifui321:20200102151234j:image

「ボスが味方だと思ってるの?」って、こちらも一枚岩ではないようですね。

 

 

2人が揉めている間にジョーの車の影でアナがコソコソとなにかをやっていたようですが、この駐車場から離れた後にジョーは気付いたようです。無線で「俺の車にイタズラをしたヤツを何としてでも捕まえろ!」という指示が出ていました(笑)


f:id:mifui321:20200102192728j:image

アナのせいでHEATレベルがあがっちゃったじゃないですか!

 

 

マップを見ながら警察と鉢合わせしないようにガレージに帰ったところで今回はここまでになります。まったくアナには困ったものですね(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200102192915j:image