サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#1【新】


f:id:mifui321:20191213130851j:image

縛られるな、自分を表現しろ、知らしめろ

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

今回からは新シリーズということで2019年11月8日にエレクトロニック・アーツさんから発売されました【ニード・フォー・スピード ヒート(以降"NFS Heat"と表記致します)】をプレイしていきたいと思います。

このNFSシリーズは、一言で言えばゲーム版ワイルドスピードといったレースゲームになります。実際に以前「ワイルドスピードからインスピレーションを受けて製作に着手した」といった声明が製作スタジオから出されるほど世界観は似ています。

まあ、論より証拠。見てもらった方が早いので、早速プレイしていきましょう!

 

~走り屋mifui~

まずは難易度設定からです。これまでもそれなりにレースゲームはプレイしてきましたが、あんまり上手いという自負はありません(笑)ここは普通に「MEDIUM」でいきます。


f:id:mifui321:20191213131932j:image

難易度はいつでも変えられるようなので、難しかったらすぐに下げましょう(笑)

 

 

難易度設定が終わると早速始まりますが、良くあるアメリカのニュース映像のようなものが映し出されます。


f:id:mifui321:20191213132110j:image

この地区では夜な夜な暴走する輩が問題になっているようですね。


f:id:mifui321:20191213132206j:image

警察も取り締まりに力を入れるようです。

 

 

ニュース映像が終わるとチュートリアルに入ります。5日前の回想という設定らしいですが、私は早そうなBMW?に乗っています。


f:id:mifui321:20191213132428j:image

最初からこの車を貰えれば、すぐにクリア出来そうですけどね(笑)

 

 

ネオン色めく街中を猛スピードで爆走していると、警察が登場してきます。


f:id:mifui321:20191214095337j:image

海外の警察は幅寄せや追突など何でもありですからね。

 

 

警察とサイドbyサイドの状態でフィニッシュラインを越えます。どうやら私は4位だったようですね。


f:id:mifui321:20191214095618j:image

順位どころではなかったんですけどね(笑)

 

 

フィニッシュラインを越えても警察は追いかけてきます。そして橋の上で追突され車両は大破してしまいました。


f:id:mifui321:20191214095748j:image

あ~あ、折角の高級車が!

 

 

車両は橋の下に落ちてしまいましたが、運転手だけは助かったようです。


f:id:mifui321:20191214100002j:image

助かって・・・ないですね(笑)

 

 

こちらを追いかけていたのはニュースに映っていた3人の警察ですが、なにやら揉めているようです。


f:id:mifui321:20191214100347j:image

今のうちに・・・はさすがに無理そうですね(笑)

 

 

いろいろ相談した結果、なんと今回は見逃して貰えるようです!(ラッキー)


f:id:mifui321:20191214162126j:image

もうしませんから~(泣)

 

 

今回は厳重注意ということで(笑)見逃して貰いましたが、怖いお巡りさんに怒られたことですっかり意気消沈ですね。


f:id:mifui321:20191214162416j:image

ごめんなさい、もうしません!さよなら~(笑)

 

 

一緒に走っていた仲間のアナさんが様子を見に来てくれましたが、すっかりビビってしまい「もう帰る!」と言って歩き出しました。


f:id:mifui321:20191214162713j:image

金髪に黒マスクでも警察には勝てないんですよ!(笑)

 

 

一応これでチュートリアルは終わりとなります。そして#1もこれにて終わりとなります。次回はメインストーリーに入っていきます!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191214162900j:image