サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#30


f:id:mifui321:20200112120756j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ロード画面は通常退屈な時間ですが、ただの待ち時間にならないように工夫されていますね。

待ち時間さえもカッコ良く装飾していく【NFS Heat】続きをプレイしていきます。

 

~本物の走り屋~

今回はウェインのドリフトイベントをやります。意気込んでイベント開始地点に向かいましたが・・・


f:id:mifui321:20200112123106j:image

あれ?今回は夜のイベントですね。

 

 

ということで、夜にもう一度やってきました。以前行った峠道でのドリフトイベントになります。


f:id:mifui321:20200112123247j:image

目標スコアは5万ポイント。大したことないですね!

 

 

途中で警察が乱入してきました。ドリフトイベントではぶつかると倍率ボーナスがなくなってしまうので非常に迷惑な存在です。


f:id:mifui321:20200112142446j:image

通せんぼ!絶対に逃がさないという意思を感じます(笑)

 

 

元々スピードに乗ったいわゆる「慣性ドリフト」派なので、ドリフトイベントにも関わらず警察を引き離すことができました。そして目標スコアも達成です。


f:id:mifui321:20200112142859j:image

オールクリア!

 

 

引き続きまたウェインのイベントに向かいます。イベント名は「ウェイン最後の隠し玉」となっていますが、なにをしてくるのでしょうか?


f:id:mifui321:20200112143024j:image

つづら折りのステージでも出してくるのでしょうか?

 

 

目標ポイントは14万点と少々高めの設定ですが、コース自体も長いのでなんとかなりそうです。


f:id:mifui321:20200112144005j:image

今のところ普通の峠ドリフトです。

 

 

レースも終盤に差し掛かったところでウェインの隠し玉が出てきました。


f:id:mifui321:20200112144207j:image

隠し玉ってそう言うことですか!?まさかのウェインスパイ説?(笑)

 

 

警察は敵ではなかったです。ドリフト中に小突いてくるので大スピンとなり大量のポイントを稼がせてくれました。


f:id:mifui321:20200112144408j:image

おかげさまでクリア出来ました。ゴールしたので、もう着いてこなくて良いですよ(笑)

 

 

ということで、警察のおかげで?ドリフトイベントをクリアしたところで今回はここまでです。次回はウェイン兄貴の最後の挨拶です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200112144602j:image