サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#25


f:id:mifui321:20200104130017j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

サーキットのレースに夜のドッグファイト、ドリフトのイベントと来たら残すはアレですね。

それでは様々なドライビング経験を積める【NFS Heat】プレイしていきます。

 

~ラリースト~

ドリフトイベントで惨敗してしまったので気分転換にまた別のイベントに挑戦します。


f:id:mifui321:20200104130251j:image

ルーカスのイベントが出現しています。

 

 

アナに壊されたカマロを修理するために部品を調達するようですが、68年式のカマロなのでその部品はかなり貴重です。一応ルーカスにはあてがあるとのことですが・・・


f:id:mifui321:20200104131524j:image

やはり怪しい取り引きみたいになりますね(笑)

 

 

「部品が欲しければ腕を見せろ」やっぱりそうなりますよね。お金では解決出来ないのがこの世界のルールです(笑)


f:id:mifui321:20200104131650j:image

でも結構良い車を貸して貰えました。もう厳しいんだか優しいんだか(笑)

 

 

ラリーは専用のゲームが出ているほど人気があるジャンルですから、私もそれなりにプレイしたことはあります。そしてやはり専用のゲームに比べると幾分難易度は低く設定されていますね。


f:id:mifui321:20200104131909j:image

単純に借りたインプレッサが高性能という可能性もあります。

 

 

基本オーバルのコースレイアウトに、所々ジャンプ台があります。


f:id:mifui321:20200104225702j:image

このゲームのサスペンションって強度が凄まじいですよね。材質は何でしょうか?(笑)

 

 

ラリーでのコーナーはサイドブレーキが良い感じです。弱アンダーステアでスピードを殺さずに気持ち良くドリフトが出来ます。


f:id:mifui321:20200104225955j:image

ウチの180SXちゃんもこんな感じでドリフトできると良いんですけどねぇ(笑)

 

 

コーナーのコツを掴んでからはトップを維持することが出来ました。まあチュートリアルですから、難易度は低めでしょうね。


f:id:mifui321:20200105102729j:image

お金はいらないので、このインプレッサをください!(笑)

 

 

レースに勝つとサングラスをかけた女性「ロシーニ」が話しかけてきました。この方がカマロのパーツを扱う商売相手のようです。


f:id:mifui321:20200105103053j:image

丸いサングラス・・・いいなぁ(笑)

 

 

パーツの他に探索アプリなんかも扱っていてかなり怪しい人ではありますが、カマロのパーツはちゃんとルーカスの元に送ってくれたようです。


f:id:mifui321:20200105103334j:image

そのサングラスも後で送ってください(笑)

 

 

無事にカマロのパーツを入手できたところで、今回はここまでになります。次回はアナの様子を見に行ってみましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200105103710j:image