サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#38


f:id:mifui321:20191127211311j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

さすがはゴーストとやり合うだけあって、背骨を反対方向に曲げるなんてお手のものですね(笑)

今回もそんな驚異的な身体能力を持つ相手と【ゴーストリコン ブレイクポイント】プレイしていきます。

 

~ローズバッドを探せ!~

クロムウェルからAIプログラムのデータを預かったので、スケルに渡しに来ました。


f:id:mifui321:20191127211617j:image

いやぁ、楽勝ですよ!(何回かやられたことは黙っておこう(笑))

 

 

クロムウェルから預かったデータを渡したら、スケルの元部下である3人のミッションはすべてクリアとなります。これで反撃の準備は整ったわけです。そんなわけでここからはウルブズへの攻撃を仕掛けます。ミッション画面には3人の幹部が映し出されていますが、まずは「ローズバッド」から倒していきたいと思います。


f:id:mifui321:20191127212001j:image

右から順番にいきましょう!

 

 

とは言うもののローズバッドの居場所はわからないので、探すところから始めます。ローズバッドの元から脱走した人がホエラーズベイ地区の北側「メカニカル研究開発センター」にいるようです。


f:id:mifui321:20191127212232j:image

この地区は初上陸になります。

 

 

またヘリで適当に散策をしていると目的のメカニカル研究開発センターを発見しました。


f:id:mifui321:20191128053749j:image

また広そうな施設ですね。

 

 

施設の後ろ側は崖になっています。つまりはそこからスナイパーで狙えということですね(笑)

しかし初弾で邪魔なドローンを撃ち落としたら早速バレてしまいます。


f:id:mifui321:20191128053944j:image

まあ、どうせ登って来れないでしょうけど。


f:id:mifui321:20191129052930j:image

ロケットランチャーでまとめて吹き飛ばしましょう!

 

 

たまに登って来る敵がいたりもしましたが、なんとか処理して施設の内部に侵入していきます。


f:id:mifui321:20191129124437j:image

どこかで見たことあるような構造をしていますね。

 

 

情報は人からではなくても良いようです。置いてあったパソコンからローズバッドの情報を抜き取ります。


f:id:mifui321:20191129124749j:image

ノマドは器用です。画面を見なくてもパソコンを操れます(笑)

 

 

ローズバッドはここではなくワイルドコースト地区の「アンカーポイント基地」という場所を隠れ家にしているようです。


f:id:mifui321:20191129204213j:image

基地の付近に着陸です。


f:id:mifui321:20191129204242j:image

ズルズルズル~!引っ掛かって止まりました(笑)

 

 

ドローンで見渡すと結構な数の敵がいますが、ローズバッドの情報を持っている指揮官は基地の外れの方に孤立しているので、バレないようにそっと近付いてみます。


f:id:mifui321:20191129204523j:image

森を抜けて反対側へ・・・


f:id:mifui321:20191129204552j:image

海沿いをバレないように隠れながら・・・


f:id:mifui321:20191129204630j:image

確保!!!

 

 

指揮官の情報によるとローズバッドはここから逃げた一般人を追って基地から出て行ってしまったようです。今度はその一般人を探すことになります。

ということで、今回はここまでといたします。次回はローズバッドを追って、ローズバッドが追って行った一般人に会いに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191129204815j:image