サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#29


f:id:mifui321:20191117130528j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

アウロア群島にも沖ノ鳥島があるんですね(笑)ちなみに島の定義は"地面が海底と繋がっていること(海に浮いていないこと)"なので、どんなに小さくても沖ノ鳥島はきちんと国際法で島と認識されています。

それでは今回も環境豊かなアウロア群島で【ゴーストリコン ブレイクポイント】プレイしていきます。

 

アルキメデス侵入作戦~

AIのスペシャリストであるクロムウェル博士と会えたのですが、ドローンの監視が凄すぎて脱出なんてもっての他とのことです。しかし彼女にかかれば少しの情報でドローンの制御システムをハッキングできるとのことなので、その情報を入手するために同施設内のアルキメデスホールという場所に向かいます。


f:id:mifui321:20191117131206j:image

対岸からあの桟橋を泳いで目指します。

 

 

敵の巡回を上手いこと掻い潜ると、案外あっさりと中に入れてしまいました。まずはパソコンから情報を抜き取ります。


f:id:mifui321:20191117131616j:image

ガラス越しに見られてもアウトなので常に屈んでいます。

 

 

もうひとつの情報は隣のサーバーから引き出すようです。また巡回の目を掻い潜っていきます。


f:id:mifui321:20191117131925j:image

一瞬で永遠の眠りにつきました。まだ何が起きたか気付いていないでしょう(笑)

 

 

ここの巡回兵は基本2マンセル(2人1組)で、ある程度の間隔を置いて巡回しているようです。次の巡回兵が来る前に処分してしまいましょう。


f:id:mifui321:20191117132147j:image

さあ、母なる海へ帰るんだ!(笑)

※湖です。

 

 

プレイスタイルが「パンサー」だった頃よりも今の方がよっぽどステルスをやっています。しかしこの施設では仕方がありません。バレたら最後、大量の兵士に囲まれてサヨナラしてしまいますからね(笑)


f:id:mifui321:20191117132409j:image

マズイ!奥に他の兵士が居る!(無事に死体は処理することができました)


f:id:mifui321:20191117132530j:image

常に匍匐前進(笑)

 

 

敵の死角を突き続け、なんとかサーバールームに到着しました。早速情報を抜き出そうとしましたが、なんとパスワードが設定されています。パスワードは敵の指揮官クラスだけが知っているようです。


f:id:mifui321:20191117132816j:image

やっとウルブズもセキュリティーというのを知りましたね(笑)

 

 

指揮官の足を撃ち抜いたのですが、情報を聞き出す前に他の兵士にバレてしまいました。


f:id:mifui321:20191117194748j:image

外でドローンが待っています(泣)

 

 

出てすぐのところに梯子があったので、そこを登って屋根の上で戦います。


f:id:mifui321:20191117202252j:image

カバーにちょうど良い板があります。

 

 

しかしこの施設、屋根の上にロケットランチャーを持った兵士が配備されています。避けながら戦っていましたが、さすがに4~5人もいると厳しいものがありますね。


f:id:mifui321:20191117202650j:image

ぐはっ、アルキメデス!(笑)

 

 

湖の外からリスポーンします。また桟橋から施設内に侵入しますが、入ったところに丁度都合よく指揮官クラスの敵がいました。


f:id:mifui321:20191117203042j:image

さあパスワードを吐け!さっきのアルキメデスを無駄にさせるな!(笑)

アルキメデスはやられたときにこの場所にちなんで叫んだだけで、特に意味はありません


f:id:mifui321:20191117203405j:image

よし!帰っていいぞ!(笑)

 

 

紆余曲折ありましたが、なんとかパスワードをゲットしました。そして今回はここまでです。次回はこのパスワードを持って、大好きなアルキメデスホールのサーバーに向かいたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191117204038j:image