サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#33


f:id:mifui321:20191123143320j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

マデラ、チザム、クロムウェルと3人に会ってきましたが、チザム以外の女性2人は逞しいですね。

今回もシリーズ特有の逞しい女性と共に【ゴーストリコン ブレイクポイント】プレイしていきましょう。

 

~カモン!ウルブズ~

AIのシステムをダウンロードしましょう。早速クロムウェルに働いて貰いますが、ダウンロードを始めると敵がやって来るという話でしたよね?


f:id:mifui321:20191123203302j:image

さあ、ダウンロードを始めてください!お祭りは私に任せて(笑)

 

 

ダウンロードはヘリポートの横で行われます。なぜわざわざ外でやるのでしょうね?(笑)


f:id:mifui321:20191123204113j:image

とりあえずそのノートパソコンを室内に持って行きませんか?(笑)

 

 

予告通り敵がやって来ます。アサルトの特徴でもある「ガスグレネード」を撒いておきましょう。


f:id:mifui321:20191123204258j:image

凄く臭そうな色をしてますね(笑)

 

 

ガスグレネードによって敵からこちらの姿は見えない筈ですが、こちらからも見えません!(笑)


f:id:mifui321:20191123204608j:image

構うもんですか!撒けるだけ撒けば良いんですよ!

 

 

ガスグレネードで視界を遮られてもオートエイムでなんとか処理できました。しかし今度は歩兵ではなくヘリの増援がやって来ました。


f:id:mifui321:20191123204946j:image

大丈夫!アサルトライフルがありますから(笑)

 

 

ヘリをアサルトライフルで落とすのにも慣れてきました(笑)しかし一難去ってまた一難、今度はウルブズの登場です。


f:id:mifui321:20191123205155j:image

さすがにウルブズ相手ではクロムウェルもこの有り様です。(なんでこの人、撃たれても平気なんでしょう?)


f:id:mifui321:20191123205313j:image

あっ、痛みが遅れて来るタイプの人でしたか(笑)

 

 

クロムウェルは今にも気が狂いそうで残りの人生ずっとセラピー通いになるほど怖かったようですが(笑)なんとかダウンロードは完了しました。


f:id:mifui321:20191123205734j:image

ところでキズは大丈夫ですか?

 

 

ダウンロードは完了しましたが、まだAIを抽出する作業が残っているようです。近くの建設中の研究所に宛があるようなので、そこに向かいます。


f:id:mifui321:20191123205937j:image

1Kmも離れていません。本当に近くでした(笑)

 

 

建設現場に到着したら、まずはアイテム散策です(笑)


f:id:mifui321:20191123210543j:image

AUG・・・オーストリアのシュタイヤー・マンリヒャー社がオーストリア軍向けに開発したアサルトライフルです。トリガーがグリップの前にある珍しい形の銃です。

 

 

先ほどダウンロードしたAIの話をクロムウェルに聞きます。すると、解析にはもう少し時間を要するようですがその時間を短縮する方法として彼女のチームが必要なようです。


f:id:mifui321:20191123211737j:image

スケルにも手伝って貰いましょうか?

 

 

彼女のチームは敵の幹部である「イアン・ブレイク」の監視下にあるようです。

ブレイクのことは私が引き受けましたが、クロムウェルにはもう一人宛があるようです。


f:id:mifui321:20191123212124j:image

グレイス・マドックス!?それってスケルテックを首になった人じゃあ・・・

 

 

グレイス・マドックスのことを含めてAI関連はクロムウェルに任せて、私はブレイクを追うことになりました。

ということで、今回はここまでです。次回はイアン・ブレイクを探しに行こうと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191123212425j:image