サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#31


f:id:mifui321:20191118215141j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回に引き続き、今回も爆発が盛りだくさんです!

派手さが勝って段々とゴーストらしさを失いつつある【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きです。

 

~暗闇のスナイパー~

クロムウェルの元に情報を持って来ましたが、AIを奪取するには3箇所の場所でAIの防衛システムにハッキングをするようです。

まずは「データファーム」という場所から行ってみます。


f:id:mifui321:20191119214015j:image

青いライトが特徴的な施設のようです。

 

 

今回はこの資料以外はノーヒントのようです。ちょうど夜だったので青いライトが見やすいですね。


f:id:mifui321:20191119221211j:image

探すって言っても結構広いですよ!?

 

 

適当にヘリで飛び回っていると、それっぽい施設が見つかりました。あのライトは・・・青?


f:id:mifui321:20191119221907j:image

奥に青いライトが見えるような、見えないような・・・

 

 

どうやらこの場所で合っているようです。しかも運良く施設横の崖にポジションを取れたので、ここからスナイパーで狙っていきます。


f:id:mifui321:20191120073537j:image

暗い場所から明るいところは見えますが、その逆は中々見えずらいですからね。

 

 

場所が良かったので案外あっさりと制圧することが出来ました。サーバーにハッキングを仕掛けてAIの防衛を妨害します。


f:id:mifui321:20191120073859j:image

いちばん厄介だったのは、やはりオートタレットでした。

 

 

続いて2箇所目です。次の場所は「中継局」という所になります。情報としては"このエリアで最も高い場所にある"とのことです。


f:id:mifui321:20191121073637j:image

なんの情報を中継しているかは、ご想像にお任せします(笑)

 

 

最も高い場所ということで、山の頂上に向かいます。一応何かしらの施設はあるようですが・・・


f:id:mifui321:20191121073940j:image

ヘリポートもありますが、周りには敵もたくさんいます。

 

 

やはりこの場所が目的の中継局のようです。少し離れた場所にヘリを停めましたが、巡回に来たドローンに見つかってしまいすぐに戦闘になりました。


f:id:mifui321:20191121074208j:image

痛いです~。


f:id:mifui321:20191121074243j:image

またタレットですか!?

 

 

監視台のような場所を陣取ると、スナイパーライフルで応戦します。敵も接近してこないのでちょうど良いですね。


f:id:mifui321:20191121074427j:image

おっ!あちらはお宝の山ですよ(笑)

 

 

スナイパーで1人ずつ倒していくと、いつの間にか制圧完了です。そしてこの場所にもハッキングを仕掛けたら今回はここまでになります。次回は残りの1箇所に向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191121075055j:image