サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#25


f:id:mifui321:20191113044041j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ずっとプレイしながら「なにかが足りない」と思っていましたが、やっと私の相棒が登場してくれました。

お気に入りの武器を持って【ゴーストリコン ブレイクポイント】プレイしていきます。

 

~相棒と拷問官~

ハーゾグの片腕であるケント軍曹からプログラマーが捕まっている独房のコードを聞き出しましたが、それだけではプログラマーを救助できないようです。そもそもシェルターに入れなければ助けられませんからね。そのシェルターに入る為の方法ですが、アンタレス地区にある自然災害管理センターの所長が知っているようなので訪ねてみます。


f:id:mifui321:20191113204719j:image

ここら一帯に情報を持った方がいるようなので、片っ端から当たってみましょう!


f:id:mifui321:20191113204827j:image

薄暗いデータセンターのお兄さん、所長はどこでしょうか?

 

 

敵を完全に無視しながら情報を集めていましたが、いつの間にか建物の外には敵の団体さんがたくさんいました。


f:id:mifui321:20191113204958j:image

邪魔ですよ(笑)

 

 

はい!普通にやられました(笑)近くにリスポーンして再度情報収集を続けます。


f:id:mifui321:20191113205100j:image

なんか向こうで銃撃戦があったみたいですねぇ(笑)そんなことより所長の居場所を知りませんか?


f:id:mifui321:20191113205219j:image

あのー、所長を探してまして・・・


f:id:mifui321:20191113205254j:image

所長を・・・


f:id:mifui321:20191113205324j:image

はぁ、あの所長を・・・えっ、知っている!?

 

 

何人もの人に聞き込むと、やっと所長の居場所がわかりました。ここから少しだけ離れた場所に家があるようです。特徴としては"テニスコートとプールがある"とのことです。

時間がかかった聞き込みですが、決して無駄ではなかったです。聞き込みの最中物資を漁っていると、ここに来てやっと大好きな武器をGETしました。


f:id:mifui321:20191113205718j:image

VECTOR・・・正式名称は「KRISS VECTOR」と言い、アメリカのクリスUSA社とアメリカ軍が共同で開発したサブマシンガンです。9mm弾よりも威力が勝る45口径の弾を使用しており、マガジンは少量ながらとてつもない発射レートを誇ります。私の愛機です(笑)

 

 

VECTORを手に入れたということは、このゲームをクリアしたということなので(笑)気軽に所長の家を捜索していきます。すぐ近くと聞いていましたが、ドローンで行けるほど近かったです。


f:id:mifui321:20191113210521j:image

テニスコートと・・・


f:id:mifui321:20191113210603j:image

歪な形のプール(笑)

 

 

敷地内はセンティネルが警護をしているので、裏側のヘリポートがある方から侵入していきます。意外にも家の中には敵がおらず、あっさりと侵入に成功しました。


f:id:mifui321:20191113210853j:image

頭が固そうな人ですね。物理的に(笑)

 

 

どうやらこの方、所長ではないようです。所長の元で働いていたプログラマーさんのようですが、所長から休むように言われて何故かここにいるようです。


f:id:mifui321:20191113211136j:image

所長の名前はマークさんというようですね。

 

 

この方はハーゾグに拷問を受けたことがあるようです。結構酷い拷問だったのでしょうね。それで休みを貰っているのかもしれません。


f:id:mifui321:20191113211334j:image

この方がハーゾグです。たしか南アフリカ出身で金髪の女性と言っていましたね。


f:id:mifui321:20191113211437j:image

こうして見ると歯の治療を行っているようにしか見えませんね(笑)

 

 

さすがのノマドも同情すると慰めました。(口だけかもしれませんが)そんなことよりも所長は何処に居るのかを早く聞き出したいですね。


f:id:mifui321:20191113211643j:image

同情する。ストレスで毛根が・・・(笑)


f:id:mifui321:20191113211735j:image

休んだ方がいい。(頭皮マッサージは欠かさずに!(笑))

 

 

肝心の所長は「スケル会議場」という場所で講演会を開いているようです。情報に建物の外観が写っていましたが、この建物は知っています。なぜならここの目の前にあるので(笑)


f:id:mifui321:20191113212007j:image

こんな特徴的な建物は見間違いません。

 

 

ということで、所長の居場所が判明したところで今回はここまでです。次回は講演会を開いているマーク所長に会いに行きましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191113212149j:image