サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#56


f:id:mifui321:20200820075052j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

古代のエジプトに近代的な建物が多いのは、ギリシャからの文化流入の影響があるようです。しかしそのせいでエジプト人ギリシャ人の間には差別なども生まれて、街によっては中々上手くいかないことも多いようですね。

異文化の交流は意外と苦手?な【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~ワニの情報提供者~

次の標的であるワニを倒すために「ホテフレス」という情報屋を探して「ソクノペイオ村」にやって来ました。


f:id:mifui321:20200821072145j:image

本当に小さな村です。

 

 

セヌの眼を使って早速ホテフレスの住居を発見しましたが、そこは何者かに荒らされてしまった後であり、建物内部は既にもぬけの殻となっています。


f:id:mifui321:20200821072334j:image

確かに扉もありませんし、空き巣も入りたい放題ですよね。

 

 

しかし家を荒らしたのはおそらく空き巣ではありません。建物の中を調査していくとホテフレスが残したメモを見つけましたが、そこにはワニに襲われたことと、この家の使用人が捕らわれた場所が書かれていました。


f:id:mifui321:20200821072714j:image

ずいぶん面倒な場所にメモを隠しましたね。

 

 

使用人ならば主の居場所を知っているかもしれないので、早速彼が捕まっている敵の拠点に向かいます。

結構大きな拠点に捕らえられているようですが、牢屋は拠点の端の方にあり、しかも崖の真下という好立地です。


f:id:mifui321:20200821073436j:image

崖を下るだけで救出できそうですね。

 

 

牢屋の真ん前にいた見張りの敵だけを倒すと、見事に使用人を救い出せました。あとは彼を担いで拠点から脱出するだけです。


f:id:mifui321:20200821073638j:image

しかもほとんど周囲に敵がいないので、隠れる必要もありません!(笑)

 

 

拠点の外で使用人を下ろすと、彼から主であるホテフレスの居場所を聞き出します。


f:id:mifui321:20200821073803j:image

ここだと敵の拠点から丸見えですけど、大丈夫でしょうか?

 

 

使用人によると、ホテフレスは船でモエリス湖に向かったようです。こちらもそこら辺に落ちていた船を借りて湖に出ると、ホテフレスの船へ横付けして彼の船に乗り込みます。


f:id:mifui321:20200821074105j:image

横付けというか、もはや衝突!(笑)

 

 

ワニに狙われているホテフレスは疑心暗鬼になっており、始めはバエクを刺客として疑ってきます。まあ急に小さい船で突っ込んできたらそうもなりますよね(笑)


f:id:mifui321:20200821074240j:image

意外とお強い!?


f:id:mifui321:20200821074306j:image

誤解です!

 

 

自身がアポロドーロスの使いだと言うと、やっとホテフレスは剣を納めてくれました。そしてワニの恐ろしさと、彼についての情報の在処を教えてくれます。


f:id:mifui321:20200821074520j:image

街を丸ごと従属させるほどの力を持っているそうです。

 

 

ワニの情報は、ホテフレスの妻であるケヌトさんに持たせているようです。自分が逃げ回ることであたかもホテフレス自身が情報を持っているようにカモフラージュする作戦のようです。


f:id:mifui321:20200821074748j:image

でも、もしバレたら奥さんと子供さんはかなり危険ですよね。

 

 

ホテフレスはバエクに1体の人形を預けます。これを見せれば彼の奥さんや子供もバエクを信頼してくれるとの事です。


f:id:mifui321:20200821074927j:image

この人形が「この人は信頼できる」というホテフレスからのメッセージになっているんですね。

 

 

ということで、ワニの情報の所在がわかったところで今回はここまでになります。次回はホテフレスの家族に会ってワニの情報を入手します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200821075117j:image