サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#7


f:id:mifui321:20220104103757j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

本拠地では着替えをすることが出来ます。復讐者というからには見た目の迫力も大切ですよね?サングラスに革ジャンを着た身長190センチの大男なら充分サルマルカーノをビビらせることが出来そうです!

ワイルドスピードのドミニクに似た主人公が行く【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~ここに協力者を集う!~

無事に成功した銀行強盗を祝っていましたが、サルマルカーノと息子ジョルジの裏切りによりサミー、エリス、ダニーが殺されてしまいました。辛うじてひとり死を免れたリンカーンはCIAの諜報員だったドノヴァンを味方に付けて復讐を誓います。


f:id:mifui321:20220104162924j:image

MOTELの一室には既に作戦室が出来上がっていました。

 

 

CIAから機材をちょろまかしてきたというドノヴァンはリンカーンが怪我から復帰するまでの間に3人の協力者をリストアップしていたようです。

しかし1人目は少し前に争っていたハイチ人だと言うので先行き不安です。


f:id:mifui321:20220104184107j:image

さすがのリンカーンも驚きを隠しきれません。


f:id:mifui321:20220104184133j:image

ハイチ人はリンカーンとの争いの後、更にサルマルカーノとの揉めているようです。敵の敵は味方だから大丈夫だとドノヴァンは言いますが・・・。

 

 

とは言ってもハイチ人とのパイプがある訳ではありません。ハイチ人が取り引きに使っているという倉庫に行って現在のリーダーが誰なのかを聞き出します。


f:id:mifui321:20220104185219j:image

話が通じるとは思えないんですけどねぇ~。

 

 

やはり倉庫の中は敵対エリアになっていました。情報を聞き出す対象は決まっているので、他の方には少しだけ眠って貰いましょう。


f:id:mifui321:20220104190140j:image

おやすみなさ~い!(笑)

 

 

倉庫の中が静かになったら情報を取ります。まあ素直に教えて貰えるとは思っていませんので・・・


f:id:mifui321:20220104191119j:image

「お前らのボスに会わせろ」これから侵略にでも行く気でしょうか?(笑)

 

 

脅したハイチ人によると彼らのボスはアンティークショップを根城としているようです。

早速そのアンティークショップへと向かいます。


f:id:mifui321:20220105064844j:image

閉店中?


f:id:mifui321:20220105064914j:image

関係ねぇ!バールでこじ開けろい!(笑)


f:id:mifui321:20220105064947j:image

呪術専門店?(笑)

 

 

建物の中には誰も居ませんでした。2階の部屋で主の帰りを待ちます。


f:id:mifui321:20220105065724j:image

どうも。勝手にお邪魔してますよ。

 

 

そこに現れたのはハイチ人ギャングの元リーダーであるバッカに捕まっていた女性「カサンドラ」でした。なんと捕まっていたというのは真っ赤な嘘で、元々彼女がボスだったようです。


f:id:mifui321:20220105065920j:image

名演技にすっかり騙されましたよ!

 

 

もちろん素直に信用をして貰えるはずもありませんが、このままでは彼女達もサルマルカーノに殺されてしまいます。

そのことを告げて協力を要請すると、カサンドラはサミーの後釜としてサルマルカーノに送り込まれてきた「リッチー・ドゥーセ」という人物を消すことが交換条件だと言います。


f:id:mifui321:20220105070728j:image

ドゥーセはカサンドラの妹を殺した仇のようです。リンカーンとしても元々ターゲットになる人物なのでカサンドラと利害は一致していますね。

 

 

ドゥーセは居場所を転々としているようですが、教会と古い劇場が主な居場所のようです。

では、次回からはそこを当たってみましょうか。ということで、今回はここまでになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220105071042j:image