サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#26


f:id:mifui321:20191113212254j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

一流の兵士たるものどんな状況下でも休めなくてはいけません。しかし、いくらなんでもそんな場所で寝なくても(笑)

そんな一流?の相手をしながら【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきます。

 

~切っ先駐車~

アウロア避難シェルターの入り方を知っている自然災害管理センターの所長は、すぐ目の前にある会議場で講演会を行っているようです。


f:id:mifui321:20191114130714j:image

特徴的な建物なのですぐにわかりました。

 

 

こんな近距離ですが乗り物がヘリしかないので空から潜入します。


f:id:mifui321:20191114160058j:image

まあ、ここに着陸しますよね(笑)

 

 

屋上ではなく屋根なので当然降りるための梯子なんかはありません。少しでも低い場所を目指して屋根の斜面を駆け降りていきます。


f:id:mifui321:20191114160300j:image

アクション映画ですか!?(笑)

 

 

少しダメージは受けましたが、足がジンジンする程度なので大丈夫そうです(笑)そのまま裏口(海側)に回り込みます。


f:id:mifui321:20191114160509j:image

こちら側は警備が手薄です。

 

 

2、3人は警備兵がいましたが、バレることなく潜入できました。そのまま所長のいる場所に入っていくと、所長の両側にも警護兵がいました。さすがにこれは予想外だったので、バレて増援を呼ばれます。


f:id:mifui321:20191114160805j:image

増援を呼ばれても気にしていません(笑)

 

 

話の途中で敵が来てしまったので処理をしてから話の続きを聞きます。しかしアウロア避難シェルターのロックは意外と固いですね。侵入するには・・・

  1. 光ファイバーケーブルを切断
  2. 新しいIDデータを作成
  3. 屋根のアンテナをハッキング
  4. IDを収容所のサーバーに送る

という工程を踏まなくてはいけません。


f:id:mifui321:20191114205921j:image

この面倒な作業を自然災害管理センターで行います。

 

 

「どんだけ厳重なセキュリティだっ!?」とツッコミを入れつつ、グッドホープマウンテン地区の山の上にある自然災害管理センターに向かいます。


f:id:mifui321:20191114210156j:image

滑落注意!!

 

 

まずは光ファイバーケーブルを切断するのですが、その前に敵をどうにかしないといけませんね。


f:id:mifui321:20191114211032j:image

スナイパーは優先で倒します。

 

 

今の私はアサルトです!(突っ込みます)慌てる敵を一気に強襲し、建物の屋上を奪い取ります。


f:id:mifui321:20191114211324j:image

は~い、おやすみなさい(笑)


f:id:mifui321:20191114211418j:image

出てきた所をズドンです!

 

 

敵を片付けると、まずは光ファイバーケーブルを切断します。


f:id:mifui321:20191114211550j:image

思ってたより100倍太いです。

 

 

次に新しいIDを作成します。


f:id:mifui321:20191114211648j:image

掌をかざして、え~っと登録名はノ・マ・ドっと。

 

 

お次はまた屋上に戻って、先程作成したIDをシェルターに送信します。


f:id:mifui321:20191114211909j:image

本当にこんなので送れるんですか?

 

 

データの送信が始まると、敵にバレてしまいます。そこで送信が邪魔されないように敵襲からここの場所を死守します。


f:id:mifui321:20191114212037j:image

もう送信機じゃなくて私を狙ってますよね?(笑)


f:id:mifui321:20191114212130j:image

ヘリをアサルトライフルで落とす男。そう、それがノマドだ!(笑)

 

 

ということで、これでシェルターのロックも解除されたはずなので今回はここまでになります。次回はやっとプログラマーの救出に向かいたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191114212400j:image