サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#27


f:id:mifui321:20191114212514j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

自然災害管理センターでアウロア避難シェルターのロックを解除したので現在バギーで向かっていますが、ゴーストともなるとバギーで空を飛ぶことも可能です(笑)

それでは凄腕ゴーストとポンコツプレイヤーの【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきます。

 

~アパッチ VS ゴースト~


f:id:mifui321:20191115124647j:image

バギーで飛ぶと後が大変です(笑)

 

 

なんとか下山できました(笑)アウロア避難シェルターに向かう前にチザムに現状を報告しておきましょう。


f:id:mifui321:20191115125058j:image

順調ですよ!

 

 

他のプログラマーを救出している間、チザムは逃亡用の車両を用意してくれるようです。ということなので、早速アウロア避難シェルターに突入しましょう!


f:id:mifui321:20191116073213j:image

おじゃましま~す!

 

 

真っ正面から突入していけば当然迎撃されますね。しかし気にしません!(笑)


f:id:mifui321:20191116073444j:image

ひたすらダッシュです。


f:id:mifui321:20191116073512j:image

そして得意の角待ちで死体の山を築きます。

 

 

辺りが静かになったのを確認してからシェルターの中に入っていきます。入口は鍵がかかっていますが、前回作成したIDで解除することができました。


f:id:mifui321:20191116073922j:image

敵が出てくるパターンかと思いましたが、どうやら大丈夫そうです。

 

 

建物の中にも警備の兵士がパトロールしていますが、ここでも強行突破です。アサルトにしてからは最早ステルスをする気はありませんね(笑)


f:id:mifui321:20191116074529j:image

襲ってきたドローンを倒したら照明に変わってしまいました(笑)

 

 

プログラマーを解放するためにPCを操作してロックを解除します。


f:id:mifui321:20191116075054j:image

湾曲モニター!?いいなぁ~。


f:id:mifui321:20191116075138j:image

隣の部屋はハーゾグの拷問部屋です。プログラマーが被害にあってないと良いですが。

 

 

地下の牢獄に行き、プログラマー達を解放します。対象は3人の方のようですね。


f:id:mifui321:20191116075739j:image

さあ、みんな逃げろー!


f:id:mifui321:20191116075810j:image

あなたは・・・ここが気に入っているようですね(笑)

 

 

シェルターの外にあるヘリでチザムがいる漁業小屋に向かいます。


f:id:mifui321:20191116081751j:image

たった500mしか離れていませんけどね。


f:id:mifui321:20191116082202j:image

ただいま!

 

 

チザムが用意してくれた車両に乗り込み、早くこの場から離れましょう。しかし、今回私が乗り込むのは運転席ではなくガンナー席でした。


f:id:mifui321:20191116083003j:image

えっ、そっち!?急にシューティングゲーム!(まあTPSってシューティングなんですけどね)

 

 

ガンナー席に乗ったのは良いものの、揺れすぎて全く当たる気がしません(笑)しかし運転しているプログラマーが優秀です。どんどんヘリを引き離して行きます。


f:id:mifui321:20191116083343j:image

私の存在意義って・・・(笑)

 

 

迫り来る車両やヘリをはね除けながら進んでいくと橋にたどり着きました。どうやらここが終点のようですが、橋には敵がたくさんいます。


f:id:mifui321:20191116105720j:image

止まってくれると狙いやすいです。


f:id:mifui321:20191116105747j:image

あれ?あのヘビーだけ当たりませんね。


f:id:mifui321:20191116105831j:image

任務完了!(笑)

 

 

任務は完了していませんでした。突如爆風が起こり吹き飛ばされてしまいます。


f:id:mifui321:20191116111105j:image

原因はアレですか?

 

 

2機のヘリが現れます。その内1機はアパッチのようですね。一定間隔でミサイルを飛ばしてきます。ロケットランチャーで対抗したいところですが、残念ながら弾切れです。


f:id:mifui321:20191116111325j:image

まさか、アパッチをアサルトライフルで落とせと?さすがのゴーストでもそれは・・・。

 

 

なんとかなるものですね!(笑)2機共にアサルトライフルで撃ち落としました。しかもアパッチに乗っていたのは拷問官のハーゾグのようです。


f:id:mifui321:20191116111516j:image

ハ、ハーゾグはやったぞ!このアサルトライフルでな!(笑)

 

 

とりあえずこれでバックドアを開けっ放しにできます。そして更に「ローズバッド」というウルブズの幹部の情報も貰えました。


f:id:mifui321:20191116111750j:image

ローズバッド?気が向いたら何かのついでに仕留めておきますよ。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はエレホンに戻ってスケルに本件の報告に行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191116111921j:image