サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#16


f:id:mifui321:20191102204041j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

だいぶ遠回りしましたが、やっとスケルテックの元主任エンジニアであるポーラ・マデラに会うことが出来ました。しかし「まだやることがある」とか言って中々脱出してくれません。

そんな強気なエンジニアと【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきます。

 

~激ムズミッション・・・詰み?~

遠回りを繰り返してやっとマデラに会えましたが、一泡吹かせるためにバッテリーを破壊すると言うので協力していました。(というか無理矢理ですが)


f:id:mifui321:20191103134431j:image

もう付き合いきれませんよ!

 

 

もたもたしていたので敵の増援が駆け付けてしまいました。この建物の外にウルブズの姿が確認出来ます。


f:id:mifui321:20191103135011j:image

強そうですね。

 

 

ウルブズはこちらにドローンを送り込んで来ました。そのドローンから撃ち出された弾がマデラに当たってしまいます。


f:id:mifui321:20191103135226j:image

ほらぁ~、バチが当たったじゃないですか!(笑)

 

 

マデラを逃がしてノマドはドローンに対応します。机の下に逃げたマデラはドローンに見つかる寸前でノマドに助けられました。


f:id:mifui321:20191103141451j:image

急に大ピンチ!

 

 

サウス・ケープ基地という場所に行けばマデラの仲間がいるようです。しかしマデラはケガをしています。時間制限内にウルブズから逃れて基地に向かいます。


f:id:mifui321:20191103141718j:image

傷は浅いぞ!(笑)

 

 

マデラはケガをしていて歩けないので、担いでいかなければいけません。とりあえずヘリまでのルートを1人で確保していたのですが、1人も倒さずに侵入したのが仇となり敵に囲まれ倒されてしまいました。


f:id:mifui321:20191103142827j:image

ステルスしなければ良かったです。

 

 

ミッションがやり直しとなるのですが、施設の外から再スタートです。


f:id:mifui321:20191103143547j:image

またここからですか。(なぜかバレないんですよね)

 

 

「またせたな!」と再びマデラの元に駆け付けると、今度はムービーをスキップして先ほどの脱出からやり直しです。


f:id:mifui321:20191103143810j:image

準備完了。行くぞ(2回目)

 

 

今度はセンティネルの兵士を倒しながら進んで行きますが、途中でウルブズの兵士と出くわしてしまいました。


f:id:mifui321:20191103144753j:image

さすがにこれはキツイです。

 

 

また失敗してしまいました。しかし何となくパターンは分かってきました。今度は部屋から出ずに敵が来るのを待ってみようと思います。


f:id:mifui321:20191103192428j:image

狭い通路なら自然とタイマン状態になります。


f:id:mifui321:20191103192631j:image

酷い(笑)

 

 

今度はウルブズが中々来ません。この隙に行ってしまおうと思い、死体の山を越えて階段を降りようとしましたが階段で鉢合わせです。


f:id:mifui321:20191103201319j:image

マデラさんを降ろすので待ってください!


f:id:mifui321:20191103201350j:image

待ってくれない(笑)

 

 

おそらく、あの階段まで行った際にウルブズが来るようになっているのでしょう。つまり・・・

  1. センティネルの兵士を全員倒す
  2. 階段まで行ってウルブズを誘き出す
  3. ウルブズを倒す
  4. マデラを担いで脱出
  5. サウス・ケープ基地に到着

この工程を15分程度で行います。少しでも時間を得るために、予めセンティネルの兵士だけは倒しておきます。


f:id:mifui321:20191103202723j:image

キレイに向きも揃えましたよ(笑)


f:id:mifui321:20191104073725j:image

準備完了。行くぞ(何回目?(笑))

 

 

本日何回目かわからない準備完了の報告をすると、これまた何回目かわからない脱出劇の始まりです。最初は階段のところまで行き、ウルブズを釣ってきます。


f:id:mifui321:20191104074032j:image

センティネルとウルブズが混ざっています(笑)


f:id:mifui321:20191104074103j:image

マデラさん、生きてますか?(埋もれています)

 

 

さらに今回は事前にヘリまで準備してあります。追加の兵士が送り込まれないとも限らないので、急いで脱出してしまいましょう。


f:id:mifui321:20191104074240j:image

シートベルト位自分で締めてください。

 

 

飛び立ってしまえばこちらのものです。無事に研究開発センターから離れたところで今回はここまでになります。ここだけで1時間近くやっていました。(笑)次回からはもう少しスマートにやっていきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191104074520j:image