どうも、こんにちは。
サラリーマンゲーマーのmifuiです。
もしかするとダイゴロウさんにもポンコツさがバレてしまったかもしれません。完全に舐められています。(笑)
たまにゴーストの恐ろしさを垣間見せる【ゴーストリコン ブレイクポイント】プレイしていきます。
~真理は汝らに自由を与う~
ハルヒに話し掛けると背後からダイゴロウが登場しました。「無事か?」なんて呑気に話し掛けてくるので、ノマドの怒りを買ってしまったようです。ハルヒが止めに入りますがノマドが珍しく声を荒げるので、彼女も怯んでしまいました。
常に冷静沈着なデキル男ほど怒らせると怖いものはありませんね。
ノマドが怒っている理由は当然ダイゴロウが舐めた態度を取ったから・・・ではありません!(笑)爆発物を運搬させることを黙っていたこと、そしてその爆弾を使って30人を殺した疑いがあることに対してでした。
このテロリストめ!!
30人を爆弾で殺した時の回想に入ります。爆弾を仕掛けたのはハルヒのようです。走ってダイゴロウの元までやって来ると2人で建物の様子を伺っています。
爆破したのはスケルテックの施設でしょうか。
建物の中には人影が見えますが、とても軍人には思えません。しかしダイゴロウは多少戸惑いながらもボタンに指をかけました。
収監されるのも頷ける重罪人です。
マデラが作ったエナジーセルのエネルギーは凄まじく、一瞬にして建物は崩壊してしまいました。
まるで海外の解体ショーのようです。
イトウ姉弟によると誰かにデマの情報を掴まされたようです。建物内には誰も居ないと思っての行動だったようですが大量の一般人を殺してしまったことは事実ですし、その手段としてマデラが開発したドローン用のエナジーセルを爆弾に利用してしまったのもまた事実です。
私はあなた方とは違いますよ?私が行っているのは大量虐殺ではなく裁きですから(笑)
まあ彼女達を裁くのは私の仕事ではなさそうです。しかしこの事はしっかりとマデラに報告させていただきましょう。
マデラはアウトキャストのことを信じていましたからね。
マデラにアウトキャストが行った事件のことを伝えました。彼女もこのことは耳にしていたようですが、ハルヒとダイゴロウは故意にこんなことをする人ではないと言います。しかしマデラが作ったエナジーセルがその手段として使われたことや前回の夫の件などもあり、彼女自身考えが変わってきているのが見受けられます。
「真理は汝らに自由を与う」聖書ヨハネの黙示録ですか。様々な事実が明らかになり、誰に付くべきか悩む彼女の心理ですね。
これでミッション完了ですが次のミッションでもマデラに用があるみたいなので、引き続き彼女との会話になります。
ミッション完了!しかもすぐ次のミッションに行けます。
アウトキャストが起こした事件のこと、そして夫のこと。それらのことを踏まえていよいよマデラも決意を固めたようで、ノマドと共にスケルの元に行くと言ってくれました。
当然アウトキャストは止めに入ります。
マデラは止めるハルヒに対して釈然と「私の成果で30人も殺した人とは一緒にいられない」と言います。しかしハルヒも「スケルは怪物だ」と引き下がる様子を見せません。
激しい心理戦!?(笑)
あくまでマデラはアウトキャストとは別に"自分の戦い"をすると告げます。しかしハルヒも交渉のカードを持っていました。センティネルがマデラのエナジーセルをまだ3個持っているようです。一緒に取り返そうと誘いますが・・・
女の戦いに水を差して悪いですが、それはこちらの仕事です!
意外とマデラも頑固ですね。ハルヒの交渉にまったく折れることはなく、ノマドと共にセンティネルが保有するエナジーセルを奪うことになりました。スケルの元に向かうのはまだ少し先になりそうですね。
ということで、今回はここまでになります。またまったくプレイしないムービー回になりましたが(笑)、次回はマデラと共にエナジーセルを強奪(破壊?)に向かいたいと思います。
ではまた。