どうも、こんにちは。
サラリーマンゲーマーのmifuiです。
人体急速冷凍施設でマデラの夫を発見しました。夫が保護(冷凍)されているこの施設にスケルが援助していることを、彼を嫌っているマデラに伝たらどうなるでしょうか?
【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきます。
~アウトキャストのやらかし~
サウス・ケープ基地に戻って旦那さんのことをマデラに伝えにいきます。
旦那がいるなんて・・・ショックだった(笑)
スケルが彼女の夫、デイビットの治療に対して研究資金を援助していたことを告げます。少しはスケルの印象が変わったのでしょうか?まさか毛嫌いしていた元上司が最愛の人を助けていたとは思ってもいなかったようで、いままで夫をほったらかしにしていた自分を責めます。
こんな状況なので仕方がないですよ。
しかしマデラはまだスケルの元へは来てくれないようです。スケルが悪者ではないということは分かって貰えましたが、アウトキャストの元でやらなければならない事が残っているようですね。
なかなかに強情ですね。
ということで、1つの情報だけではマデラを説得することは出来なかったようなので、もう1つの情報を入手しに行きます。
今度はダイゴロウさんに会いにいきます。
スケルの話だとインフィニティ地区で起こった爆破事件はアウトキャストが引き起こしたもののようです。アウトキャストが普段どんなことをやっているかをマデラに教えることで"どちら側に付くべきか"を教えてあげましょう。
インフィニティ地区・・・また遠出になりますね。
ファストトラベル!!(笑)
爆破事件のことを調べる為にインフィニティ地区にあるアウトキャストの隠れ家にやってきました。ここで以前助け出したダイゴロウから話を聞き出してみたいと思います。
オシャレな隠れ家ですねぇ。
ダイゴロウも簡単には口を割りません。「今忙しい」と話を切られてしまいました。命の恩人に向かってこんな態度を取るなんて良くないですね。(笑)仕方がないので状況証拠からダイゴロウの隠し事を探ってみましょう。
もう一度収監所に戻りたいですか?(笑)
センティネルの検問所にあるパソコン端末から情報を抜き取ると、アウトキャストはインフィニティ地区の「ポラリス居住区」という場所で爆弾を製造しているようです。
私に隠し事はできません!(笑)
ポラリス居住区に行くと、そこは既にセンティネルに制圧された後でした。スナイパーで近くの敵を処理すると建物の中に侵入して、またパソコン端末から情報を抜き取りました。
簡単に泥棒が入れそうな建物です。
パソコン端末の中にはマデラが設計したエナジーセルの設計図が入っていました。膨大なエネルギー量を誇るエナジーセルは爆弾製造にはもってこいです。この事実をダイゴロウに突き付けてみましょう。
これだけハイテクな島で2次元の設計図を見るとは思いませんでした。CADでも使ったらどうですか?
隠れ家に戻りダイゴロウに話を振りましたが、彼はそれどころではないようです。というのも、そのエナジーセルがセンティネルに奪われてしまったようです。取り返さないことには話にならなそうだったので、仕方なく協力することになりました。
助けて貰った上に物資まで取り返してくれとは、中々図々しいですね(笑)
ゴーストリコンシリーズではお馴染みの"移動している対象物を奪う"ミッションになります。センティネルが輸送中のエナジーセルを奪うのですが、もちろん車両を破壊するわけにはいきません。
マーカーが移動しています。この手のミッション、難しいんですよね。
やる前は少々不安ではありましたが、運転手のみを綺麗にスナイパーで撃ち抜くことができました。奪ったトラックを先程の隠れ家まで運びますが、荷台に積んでいるのは爆弾の元になる部品です。しかもその量は島を吹き飛ばすほど!慎重に運転していきましょう。
パンサーからシャープシューターに変えましょうかね?(笑)
気を張りながらトラックを運転しアウトキャストの隠れ家にやってきましたが、そこにダイゴロウの姿は見当たりません。隠れ家に居た他のアウトキャストに居場所を聞くと、なんと既にサウス・ケープ基地に戻ったとのことです。
ほう、とことん図々しいヤツですね。決めました!彼は収監所行きです(笑)
完全にダイゴロウに馬鹿にされているような気がします。また遠出になるので今回はここまでとします。次回はダイゴロウに雷を落としに行きましょう!(笑)
ではまた。