サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#15


f:id:mifui321:20191101224833j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。すごいダムですが、なんとその名も「ジェイス・スケル ダム」だそうです(笑)

今回は雄大なダムから【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきます。

 

~あっさり第1制限区域~

ダイゴロウさんからマデラは第1制限区域という場所にいるのではないかとの情報を得たので、早速向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20191102094050j:image

電車の陸橋を車で爆走していきます。

 

 

第1制限区域に到着しました。制限区域という堅苦しい名前ですが、普通の居住区と大差ないように思います。


f:id:mifui321:20191102111808j:image

しかし広さは中々のものがあります。ここからマデラを探すのは大変です。

 

 

センティネルの兵士の姿も所々散見しますが無理に倒すこともないでしょう。時間帯も夜ということもあり、闇夜に紛れてステルスプレイです。


f:id:mifui321:20191102112234j:image

まずは武器パーツから(笑)

 

 

身を隠す為に、武器パーツを入手した場所の隣の建物に入り込みましたが、運良くここの住人がマデラの情報を持っているようです。


f:id:mifui321:20191102113738j:image

マデラは「オメガ研究開発センター」という場所に輸送されたようです。

 

 

またまたタライ回しですね。今度はオメガ研究開発センターを目指します。


f:id:mifui321:20191102115000j:image

ブラックバーン山陵付近のデビルフォレストにいるらしいです。随分と物騒な名前の場所に居ますね(笑)

 

 

ヘリで目的地まで向かうと、バレないようにステルスで侵入していきます。


f:id:mifui321:20191102115557j:image

建物の影に隠れながら移動します。

 

 

案外見つからないもんですね(笑)1人も倒すことなくマデラの元に到着しました。


f:id:mifui321:20191102121103j:image

やっと会えました!あなたに会うまで何度タライ回しに会ったことか(笑)

 

 

マデラは抗議活動に参加していたところをセンティネルに拘束されてしまったようです。そして強制的に殺人ドローンを作らされていたようですね。


f:id:mifui321:20191102121651j:image

みんな心配してましたよ。

 

 

マデラの口からウォーカーの名前が出たところで、また回想に入ります。今回は中東での様子です。


f:id:mifui321:20191102122118j:image

スナイパーライフルを構えながら前作ボリビアの話をしています。

 

 

彼らの話題は別部隊の「ストーン」という名前の方がメキシコで会社を作ったという話に移行します。そのストーンさん、ゴースト時代は極秘部隊である報復チームの一員だったようです。


f:id:mifui321:20191102123132j:image

と、無駄話をしながらも仕事は進めます。

 

 

今回マデラを拘束したのは、この回想に出てきたストーンという方らしいです。

ストーンはウォーカーと共に戦った経験もある強者ですし、ここにいるのは危険なのですぐに脱出するのを提案しましたが、なにやらマデラはやり残したことがあるようです。


f:id:mifui321:20191102134500j:image

いや、早く逃げた方が良いと思いますけど・・・

 

 

やはりマデラもとんでもない思考の持ち主です。ここを去る前にこの研究開発センターを破壊してしまおうと言い出しました。言い出したら聞かなそうなので協力しましょう。


f:id:mifui321:20191102134945j:image

去り際にバッテリーを爆破してしまおうなど、普通の思考では考えつきませんけどね(笑)

 

 

何回か失敗しましたが、なんとか3箇所のバッテリーを爆破することができました。


f:id:mifui321:20191102203333j:image

ゴーストの作戦は尊い犠牲の上に成り立っています(笑)


f:id:mifui321:20191102203426j:image

"いくつも"の犠牲です(笑)

 

 

バッテリーを爆破しマデラさんの元に戻ったところで今回はここまでにします。(何回も絶命したので(笑))次回はマデラさん、脱出してくれるでしょうか?(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191102203931j:image