サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#39


f:id:mifui321:20191201151554j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

アウロアは湖が多いですね。至るところに湖があり、決まって敵が拠点を構えています。

今回も湖近辺の拠点から【ゴーストリコン ブレイクポイント】プレイしていきます。

 

~ローズBAD!~

アンカーポイント基地から逃亡した市民を探すために先ほど抜けて来た森に戻ります。


f:id:mifui321:20191201152858j:image

いや、私は味方です。今のところは(笑)

 

 

逃亡した方は2人いたようですが、もう1人の方はなんとローズバッドに殴り込みをかけに行ってしまったようです(笑)いくらなんでも一般人がウルブズと戦うのは無謀ですよね。急いで彼女が向かったバルキントン湖へ向かいましょう。


f:id:mifui321:20191201153516j:image

結構遠いですけど、先に向かった方の移動手段は何でしょうか?

 

 

湖に到着すると、まずはローズバッドの元に向かった女性を探します。


f:id:mifui321:20191201155002j:image

こんな浮島にどうやって来たんでしょう?まさか泳ぎ!?(笑)

 

 

彼女に話を聞きましたが、ちょっとパニックになっただけのようです。冷静になればウルブズにかなわないのは分かりますよね。


f:id:mifui321:20191201155800j:image

とりあえず、また泳いで帰ってください(笑)

 

 

ローズバッドはここから北西の拠点にいるようです。こちらも泳いで対岸に渡り、基地に向かいます。


f:id:mifui321:20191201160825j:image

センティネルではなくウルブズの基地ですね。

 

 

敵全員がウルブズの兵士で構成されており、更にスナイパーもたくさん配備されています。まずはスナイパーから倒していきます。


f:id:mifui321:20191201162152j:image

拠点を囲むようにスナイパーが配備されています。

 

 

周囲のスナイパーを確実に仕留めましたが、拠点の中央にもスナイパーがいました。


f:id:mifui321:20191201162359j:image

これは・・・ローズバッド!?


f:id:mifui321:20191201162423j:image

えいっ!あっ、倒した(笑)

 

 

ボスを倒したので、後はドンパチやっても大丈夫そうですね。


f:id:mifui321:20191201162641j:image

うん、キレイになりました!ウルブズをたくさん倒したことで「狩られる狩人」の実績を解除です。

 

 

ローズバッドの遺体からは「守護神が魂の道を照らす」と書かれたノートの切れ端が入手できました。


f:id:mifui321:20191201163122j:image

後々なにかに使いそうですね。


f:id:mifui321:20191201163202j:image

情報だけでなく武器も落としました。

 

 

ウルブズの幹部の1人、ローズバッドを倒したところで今回はここまでになります。次回は次の幹部を倒しに行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191201163515j:image