サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#22


f:id:mifui321:20191110131747j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

これは戦争なので、やはり捕虜といった存在も少なからず存在します。しかしこの人は調教されてしまったのでしょうか?まったく逃げませんね。私は味方ですから逃げても良いんですよ~(笑)

それでは従順な捕虜と共に【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきます。

 

~天才同士の仲直り?~

紆余曲折ありましたが、ようやくマデラをエレホンに連れて来ることができました。まずはスケルとの仲直りからです。


f:id:mifui321:20191110132236j:image

好意的なスケルと・・・


f:id:mifui321:20191110132300j:image

素直じゃないマデラ(笑)

 

 

マデラはノマドに礼を言うと、すぐにスケルと仕事の話を始めます。先程は何故夫のことを黙っていたのか?などと悪態をついてはいましたが、心の中ではすでにスケルのことを許しているようです。


f:id:mifui321:20191110132626j:image

まあ、とにかく仲直り出来て何よりです。

 

 

これでポーラ・マデラのミッションはクリアです。いやぁ、長かったです(笑)これをあと2人分やるんですよね・・・。


f:id:mifui321:20191110210655j:image

やっと完了です!

 

 

まだまだ楽しめそうですね。では引き続き2人目のエンジニア「カール・チザム」の救出に向かいましょう。


f:id:mifui321:20191110213510j:image

彼はセキュリティ担当です。スケルテックのファイアウォールも彼が構築したようです。

 

 

まずは「アウロア・データファーム」という場所に向かい、ドローンプログラムのバックドアが閉鎖されないようにサーバーを破壊する必要があるようです。


f:id:mifui321:20191110213902j:image

センティネルにその作業をやらされているのがチザムさんということでしょうか?

 

 

データファームはサイレントマウンテン地区のソリタリー峠南側にあるようです。今の場所からだと山越えになるので、ここはバイクで行ってみましょう!


f:id:mifui321:20191110214233j:image

エキサイトバイクヒルクライムモードを思い出します。


f:id:mifui321:20191110214308j:image

角度45°越えてませんか?(笑)

 

 

結局バイクで山を越えることはできませんでした。(角度がキツすぎます)拾った車両で大きく山脈を迂回していくと、目的のデータファーム(研究所)にたどり着きました。


f:id:mifui321:20191110214555j:image

研究所?セレモニーホールの間違いでは?(笑)

 

 

このセレモニーホールのようなオシャレ研究所に侵入するのですが、建物の周りにはお馴染みのセンティネル兵士がパトロールしています。今回は闇夜に紛れてスナイパープレイです!


f:id:mifui321:20191110220254j:image

倍率が高いスコープを入手したら随分楽に狙えるようになりました。

 

 

塀の上からスナイパーとして敵を処理していましたが、1度見つかるとワラワラと集まってきます。完全に囲まれて的にされてしまいました。


f:id:mifui321:20191110220503j:image

そして塀からも落とされます(笑)

 

 

そうなると、やはり作戦はお決まりの強行突破ですね♪マシンガンを撃ちながらダッシュします!


f:id:mifui321:20191110220644j:image

ヤバい奴(頭がおかしいという意味の)が来たと思われたでしょうね。まあヤバい奴なんですけど(笑)

 

 

ド派手に銃声を轟かせながら突入したので、周りの敵兵士もこちらを探しています。しかし当の本人はまったく意に介さず情報を集めます。


f:id:mifui321:20191110222719j:image

なんか外が騒がしいですねぇ(笑)

 

 

敵を倒しながら入手した情報を確認します。情報によるとプログラマーはデータファームの警備室に連行されてしまったようです。情報を持っている兵士を尋問して場所を聞き出しましょう。


f:id:mifui321:20191110223424j:image

あなた強そうですね。ゴーストの隊員になりませんか?(笑)

 

 

敵から入手した情報を元にデータファームの警備室にたどり着きました。警備室に居た数名の兵士を葬り去ると中央のサーバーでプログラマーの居場所を調べます。


f:id:mifui321:20191110223957j:image

なんてカッコイイ警備室!ラストダンジョン感があります(笑)

 

 

プログラマー達は「アウロア避難シェルター」という場所に護送されたようですね。また移動となるので今回はここまでとして、次回はアウロア避難シェルターからプレイしていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191110224300j:image