サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#44


f:id:mifui321:20191204222048j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

突然ですが、私はどこにいるでしょうか?

私の居場所がわかったら【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきましょう。

 

~逃亡者パイク~

ウルブズの幹部も全員倒し、いよいよウォーカーに挑む時がやってきました。


f:id:mifui321:20191207200453j:image

2つありますが、レベルが低い方からいきます。

 

 

内通者からウォーカーの情報が送られてきたようなので、聞いてみたいと思います。


f:id:mifui321:20191207201744j:image

音声も変えてあります。敵を騙すにはまず味方からということでしょうか?

 

 

ウォーカーが味方のウルブズ兵士を打ちのめしたようです。それを見た他の兵士が組織から逃げ出したようですね。


f:id:mifui321:20191207202448j:image

さて、始末に行きますか(笑)

 

 

逃げた兵士はホエラーズベイ地区の港に居るようです。向かいに島があるということなので・・・


f:id:mifui321:20191207202725j:image

2箇所ほど候補がありますが北の方はかつて行ったので、おそらく南側でしょうね。

 

 

港から少し離れたところでヘリから降りてドローンで偵察します。すると、逃亡した兵士は既に他のウルブズ兵士に囲まれていました。


f:id:mifui321:20191207203036j:image

いや、もう捕まってるじゃないですか!?

 

 

このままでは逃亡者から情報が聞き出せないので、周りのウルブズ達を倒します。SYNCショットドローンを使ってスマートに倒します。


f:id:mifui321:20191207203359j:image

逃亡した方は目の前で倒れる追跡者を見てどう思うでしょうね?

 

 

ウルブズの兵士を倒したら、逃亡した方に話を聞きましょう。


f:id:mifui321:20191207203630j:image

どうも、逃亡者のパイクさんですか。助けたわけではないので、あしからず。

 

 

彼はちょっと羽目を外したところをウォーカーに見つかってしまったようです。では、パイクが何をやらかしたかをご覧ください。


f:id:mifui321:20191207204223j:image

お姉さん方とドンチャン騒ぎをしています。


f:id:mifui321:20191207204312j:image

ウォーカーが登場!みんな直立不動です。

 

 

ドンチャン騒ぎをするだけでなく、なんと銃まで渡していました。このことに対して激怒するウォーカーに、直立不動の兵士達は「銃に弾は入ってません!」と言い訳します。


f:id:mifui321:20191207204812j:image

すぐにバレる嘘はつかないほうが良いですよ(笑)

 

 

しかしウォーカーは優しさも持ち合わせています。不祥事を起こした兵士にも戦う力があるか証明するチャンスを与えました。


f:id:mifui321:20191207205525j:image

組み手で自らの実力を証明せよ!

 

 

しかし、そこは過激なウルブズの指揮官です。味方内の組み手とはいい、命がけです。


f:id:mifui321:20191207205732j:image

ウォーカー怖っ!

 

 

結果、パイク以外の兵士は全員その場で処分(殺)されてしまいました。


f:id:mifui321:20191207205912j:image

奴は仲間を殺す癖がある(ヴォーンとか(笑))

 

 

何があったかはわかりました。そしてパイクはノマドに「シャーク基地」という場所に行くと良いと言いました。


f:id:mifui321:20191207210214j:image

しかしパイクが情報を提供するのは「ウルブズがノマドを探す手間を省くため」との発言にノマドもこの表情(笑)

 

 

ということで、次の行き先も決まりましたし今回はここまでとします。次回はウルブズのシャーク基地に潜入します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191207210451j:image