サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#14


f:id:mifui321:20191030211139j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

元スケルテックの主任エンジニアであるマデラを探していた筈ですが、いつの間にかダイゴロウさんという和名の方を探していました。

毎回遠回りをする【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきます。

 

~俺とお前とダイゴロウ!?~

ダイゴロウさんが収容されている収容所に到着しました。まずはドローンで様子を伺います。


f:id:mifui321:20191031073735j:image

少し高台になっています。

 

 

さすがは収容所と言うだけあって、中々攻略が難しそうな地形をしています。しかしヘリポート周辺に侵入出来そうな場所を発見しました。


f:id:mifui321:20191031074353j:image

この高さなら登れます。

 

 

巡回する兵士に見つからないようにタイミングを合わせて侵入しましたが、僅かに物音が出てしまったようです。あっさりと見つかってしまいました。


f:id:mifui321:20191031074627j:image

こうなったら強行突破です!

 

 

周りを囲まれてしまう前に一気に建物内に突入して行きます。途中ばったり会ってしまうこともありましたが、マシンガンを撃ちながら突き進むという常人には到底不可能な芸当で切り抜けました(笑)


f:id:mifui321:20191031074855j:image

ゴーストなるもの、時には勢いも大事です。

 

 

壁を背にし落ち着ける場所まで行き着くと、こちらに向かってくる敵を壁待ちで1人ずつ処理していきます。


f:id:mifui321:20191031075046j:image

1対1なら負けませんよ。

 

 

敵を巧みにかわしながら囲まれないように立ち回っていき、ベビー級の敵を倒すとライトマシンガンを入手することができました。


f:id:mifui321:20191031211927j:image

STONER・・・1960年代前半にアメリカで開発されベトナム戦争などで使用された歴史ある軽機関銃です。

 

 

あらかた辺りの敵を始末したのでミッションを進めていきます。丁度ベビーガンナーを倒していた場所に調査対象がありました。


f:id:mifui321:20191031213054j:image

ストーナーの他に情報もいただきます。

 

 

ダイゴロウさんはこの建物の3階あたりに収監されているようです。案外複雑な構造をしている収容所を駆け上がり部屋に向かいます。


f:id:mifui321:20191101074437j:image

最近の収容所は間接照明まで付いてオシャレですね(笑)

 

 

部屋の奥にダイゴロウさんはいました。少々強引な方法でマデラの居場所を聞いたため勘違いされてしまいましたが、敵ではないことを説明し共に隠れ家に向かうことになりました。


f:id:mifui321:20191101075109j:image

ダイゴロウという名前からもっと年配の方を想像していましたが、思ったより若そうです。

 

 

せっかくやって来たのでついでに武器パーツも頂いていきたいと思います。


f:id:mifui321:20191101222842j:image

スナイパーライフル用のコンペンセイサGETです!っていうかダイゴロウさんグイグイ来ますね(笑)

 

 

それでは脱出しましょう。敵の残党を処理したらヘリで隠れ家を目指します。


f:id:mifui321:20191101223432j:image

ヘリに流れ弾が当たってなくて良かったです。

 

 

隠れ家に到着すると、最初にやるのはもちろん・・・武器の入手ですね(笑)


f:id:mifui321:20191101223756j:image

P90・・・1990年前後にベルギーのFN社が開発した短機関銃です。小型にもかかわらず50発の弾倉を持つ、見た目の可愛らしさに見合わぬ強力なSMGです。

 

 

この隠れ家で先程の話の続きです。ダイゴロウさん曰く、マデラの情報を第1制限区域という場所で聞いたようです。


f:id:mifui321:20191101224505j:image

ダイゴロウさんの名字はイトウなんですね。伊藤大五郎さん?(笑)

 

 

またもやマデラは発見できませんでしたが、彼女の重要な手掛かりを掴んだところで今回はここまでになります。次回はダイゴロウさんから情報を得た第1制限区域に向かいたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191101224754j:image