サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#85


f:id:mifui321:20210503210958j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回熊に襲われているところを助けたエセックスの太守ビルスタンですが、太守という肩書きには似合わず中々に冗談が通じる方のようです。

陽気な太守と共に【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~不毛な依頼~

同盟を結ぶためにエセックスにやって来ましたが、太守は狩りに出掛けていて不在でした。近くの森で熊に襲われていた太守を助け、帰路につきながら話を伺ってみましょう。


f:id:mifui321:20210504101324j:image

やんちゃな部下と、奥さんとの夫婦の仲にお困りのようです。

 

 

まずは太守の部下達から対処しましょう。部下達はアルフレッド王の配下が国の中を我が物顔で歩いていることや、収穫祭についての不満などをそれぞれ口にしていきます。


f:id:mifui321:20210504115951j:image

・・・というのは口実で、結局はみんなビルスタンに不満があるということらしいです。

 

 

ビルスタンの横で的確に回答を囁いて誘導していきます。すると見事に不満だらけの配下達を言いくるめることが出来ました。


f:id:mifui321:20210504155704j:image

囁き女将の如く!(笑)

 

 

配下達の問題を解決すると、続けて奥さんのエストリッドの元へと向かいます。ビルスタンとエストリッドが抱えている問題というのは、夫婦の関係についてでした。


f:id:mifui321:20210504160331j:image

愛が冷めてしまったということですか。夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますし、それはそちらで解決して貰った方が良いと思いますけどねぇ。

 

 

ビルスタンはエストリッドとは別に愛した幼なじみがいるそうです。対するエストリッドも誘拐をでっち上げてここから出て行きたいようなので、お互いの利害は完全に一致していますね。


f:id:mifui321:20210504184647j:image

立場上、勝手に出ていく訳にはいかないようです。ところで真ん中の方は誰でしょう?(笑)

※たまたま居合わせたモブキャラでした。

 

この夫婦のそれぞれの依頼を受けることになります。まずはビルスタンの依頼である幼なじみに会いに行ってみましょう。


f:id:mifui321:20210504200257j:image

海沿いの村にいるようです。

 

 

マルドンという村にいるはずのビルスタンの幼なじみ「アルフィダ」ですが、聞いていた場所に彼女の姿はありませんでした。代わりにそこには敵がいます。


f:id:mifui321:20210505083119j:image

あいにくコチラの存在はバレていません。

 

 

サクッと敵を始末するとアルフィダがどこに行ったのかを調べます。すると、家の隣に建てられた小屋に男性が隠れていました。


f:id:mifui321:20210505083528j:image

姉さん?アルフィダの弟ですか?

 

 

アルフィダの弟「エルリッチ」によるとアルフィダは子供を虐めていた敵兵士に楯突いた罰で「ブレントウッドの収容所」へと連れていかれたようです。


f:id:mifui321:20210505083820j:image

早速助けに行きましょう!

 

 

ブレントウッドの収容所では堂々と暴れていきます。別にアルフィダを助けに来たとはバレていないので、見付かったところで彼女に危害は加えられません。


f:id:mifui321:20210505111732j:image

我が物顔で収容所内を移動します(笑)


f:id:mifui321:20210505111827j:image

声は聞こえど姿は見えず!

 

 

強敵を倒して鍵を手に入れると、囚われのアルフィダを助け出します。近くの小屋で一旦落ち着きましょう。


f:id:mifui321:20210505112752j:image

それは喜んでいるの?それとも悲しんでいるの?(笑)

 

 

アルフィダは中々に豪胆な性格のようです。捕まっていましたが、全く懲りてはいないようです。


f:id:mifui321:20210505113318j:image

敵を"軟弱野郎"と呼んでいます。なんかビルスタンから聞いていた話と少し違うような気がしますね(笑)

 

 

アルフィダにビルスタンのことを説明しましたが、彼女はビルスタンとの格差を気にしているようです。しかし、そんなことを気にする必要はないというエイヴォルからのアドバイスでこの場にビルスタンを呼びました。


f:id:mifui321:20210505123157j:image

この人のアクティブさだけは見習わなくてはいけないかもしれませんね(笑)

 

 

基本的にはビルスタンを受け入れる姿勢のアルフィダですが、彼女にはもうひとつだけ気がかりなことがあるようです。それは彼女の弟であるエルリッチのことでした。


f:id:mifui321:20210505123522j:image

エルリッチは19歳だそうです。ずいぶん歳が離れた姉弟ですよね。

 

 

そんなこともビルスタンには些細なことのようです。エルリッチを受け入れることにも同意し、2人はようやく結ばれました。


f:id:mifui321:20210505140959j:image

義理の弟というより、お義父さんといった感じがしますね。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はエストリッド誘拐計画の準備をしていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210505141146j:image