サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#7


f:id:mifui321:20191022220445j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ゴースト隊員の生き残りであるジョサイアと再開し、ノマドはスケルテックの調査を行うことになりました。

それでは【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきます。

 

~スケル調査開始~

エレホンに戻りモーリス達が無事にたどり着いているかをマッズに確認するのですが、マッズは船を爆破されたことに対してたいそうご立腹のようです。


f:id:mifui321:20191023120429j:image

艦船で救出すると言っておきながら爆破されてしまいましたからね。

 

 

話が違うだろ!とマッズに詰め寄られてしまいますが、そこにモーリスが仲介に入ってきます。マッズも頭では理解しているようですが、仲間を失ったことや現在の状況から冷静さを欠いていたようです。


f:id:mifui321:20191023120935j:image

モーリスが仲介してくれなかったらエレホンを爆破しなくてはいけないところでした(笑)

 

 

ジョサイア・ヒルと合流でき、スケルテック社のCEOであるジェイス・スケルが怪しいことを話しましたが、モーリス曰くこれはジェイスのせいではなく、防衛会社センティネルの仕業とのことです。


f:id:mifui321:20191023121319j:image

センティネル?また新しい組織が出てきました。今回のゴーストリコンは複雑ですね。

 

 

黒幕が誰であれ、ドローンの対策としてどのみちジェイス・スケルのことは調査しなければならないので彼の情報を集めていきます。

まずはモーリスに話を聞いてみましょう。


f:id:mifui321:20191023121938j:image

ジェイスが黒幕ではない証拠があるようです。

 

 

モーリスに見せて貰った動画には先ほど話の中に登場したセンティネルのCEOの姿が映っていました。動画の中の彼の話ぶりからすると、モーリスの言っていることには間違いはなさそうです。シタデル作戦(おそらく島の孤立化)が成功とか、ゴーストを消せとか言っていますからね。


f:id:mifui321:20191023122249j:image

ゴーストを消す?おもしろい冗談ですね(笑)

 

 

モーリスはこの証拠からセンティネルが黒幕でジェイス・スケルはあくまでも巻き込まれた被害者と言っていますが、共謀している可能性もあるのでやはり直接会ってみないことにはわかりません。


f:id:mifui321:20191023203926j:image

お友達を信じたい気持ちはわかりますが、物事は客観的に見ないとダメですよ。

 

 

そんな訳で、またヒントを元にジェイス・スケルの居場所を探します。ジェイス・スケルの自宅は・・・

  • 邸宅はニューアーガイル南部にある
  • スウィーンマウンテンの南のロングバレー居住区にある

となっています。これを元にマップから場所を割り出すと・・・


f:id:mifui321:20191023204441j:image

ここ!


f:id:mifui321:20191023204514j:image

たしかにスウィーンマウンテンの南には建物がありますね。

 

 

前回はヘリで向かいましたが、今回は車で向かいます。と言うのもヘリを使うとマップが更新されません。そのため行ったことない場所には今後なるべく車で向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20191023204836j:image

エレホンの前に停まっていた車両で出発!

 

 

道中情報を入手したり敵を轢いたりしながら(笑)目的の居住区に到着しました。いやぁ、今作は本当に敵の数が多いです!島ごと乗っ取られているのでマップの至るところにいます。


f:id:mifui321:20191023205830j:image

マップが真っ赤です。

 

 

居住区ではまずドローンでマーキングから始めます。マーキングをする前のマップには曖昧な位置しか表示されていないので、空から偵察をします。


f:id:mifui321:20191023210353j:image

思ったより複雑なマップですね。

 

 

ある程度マーキングが完了すると、いよいよ潜入開始です。敵の数も多いのでステルスで行きたいと思うのですが・・・


f:id:mifui321:20191023210850j:image

すぐに発見されました!(この溢れ出るポンコツ感(笑))

 

 

一旦この場を離れて立て直したいのですが、敵のスナイパーが見逃してくれませんでした。あえなく撃ち抜かれて戦死です。


f:id:mifui321:20191023211055j:image

全然見逃してくれません!

 

 

とりあえず仕切り直しということで、今回はここまでとします。次回は絶対リベンジします!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191023211233j:image