サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#49


f:id:mifui321:20191208200345j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ジョサイア・ヒルも倒し、いよいよウルブズもウォーカーを残すのみとなりました。

ラストスパートに入った【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きです。

 

~ウォーカーに向かって~

ジョサイア・ヒルを倒してアヤナ・ピューリが捕まっている部屋のアクセスコードを入手しました。早速アヤナを助けに向かいます。


f:id:mifui321:20191209074104j:image

話し方から察するに、この人は相当な切れ者ですね。

 

 

簡単な挨拶を終えて、話の流れからフォックスのことを伝えると一瞬だけ彼女の感情が見えたような気もしますが、すぐに本題に戻ります。


f:id:mifui321:20191209074426j:image

フォックスのことは・・・察してください。

 

 

これまでの情報でもありましたが、やはりウルブズはCIAのピーター・マイルズと繋がりがあるようです。しかしそのマイルズでさえも更に上の"黒幕"に操られているだけのようです。


f:id:mifui321:20191209074955j:image

凄腕のアヤナでさえ姿を掴めない黒幕とは?

 

 

どのみち今はその黒幕に構っている暇はなさそうです。すぐにでもウォーカーを、そして潜水艦を止めなくてはいけません。


f:id:mifui321:20191209075151j:image

ということでアヤナはエレホンに、私はウォーカーの元に向かいます。

 

 

さあ、いよいよラスボスへ挑む時がやって参りました。ウォーカーの元へ急ぎましょう!


f:id:mifui321:20191209075335j:image

スコア的には多少無茶がありそうですが、行ってしまいましょう!

 

 

ウォーカーはシンキングカントリー地区にいるようです。マップを確認してみると、明らかに怪しい場所がありました。


f:id:mifui321:20191209214602j:image

ウォーカー、バレバレですよ(笑)

 

 

普通の方は正面から攻略するでしょうけど、私はそんなことはしません!ゴーストですから(笑)


f:id:mifui321:20191209215850j:image

ビバークでしっかり腹ごしらえしてから向かいましょう。

 

 

もちろんガンシップを駆って裏口から急襲する作戦でしたが、ウルブズの方が一枚上手でした。


f:id:mifui321:20191210221205j:image

あれ?あっさり落とされました。

 

 

仕方がないですね。やはりウォーカーは一筋縄ではいきません。泳いで海を渡ると、今度は増援のヘリに襲われます。


f:id:mifui321:20191210221425j:image

さっきのガンシップの恨み!!!

 

 

相手の増援を倒したところで、今回はここまでになります。次回はウォーカーにご挨拶といきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191210221642j:image