サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#6


f:id:mifui321:20191021223453j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前作では4マンセルでしたが、今作では現状単独行動です。しかし仲間も生き残っているようなので、そのうちまたチームプレイもあるかもしれません。

それでは【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきます。

 

~ジョサイア・ヒル

この島の一般の方を船で逃がそうと思いましたが、虫のように群がってきたドローンに船は爆破されてしまいました。しかも船だけにとどまらず、我々も消そうと歩兵を送り込んできました。


f:id:mifui321:20191022113706j:image

返り討ちにしましたけどね。

 

 

しかも戦利品まで落としていきました。


f:id:mifui321:20191022113752j:image

G28・・・ドイツH&K社製のスナイパーライフルです。2011年からドイツ・アメリカなどの軍で使用されています。

 

 

敵のウェーブを乗りきると、桟橋で怯えているモーリスに話しかけます。


f:id:mifui321:20191022114305j:image

仲間が乗船した船が爆破されたことにショックを受けています。

 

 

あのドローンがあることで、この島には入ることも出ることも出来ません。まずはこのドローンをどうにかしなければいけなさそうです。


f:id:mifui321:20191022123607j:image

とりあえずモーリスにはエレホンに行って貰いましょう。

 

 

これでミッション「出口のない島」クリアです。引き続きモーリスからの情報を元に「ジョサイア・ヒル」に会いにいきます。


f:id:mifui321:20191022124214j:image

会話中心のミッションでした。

 

 

ジョサイア・ヒルは、

  • スマグラーコーヴス南東部
  • デッドホース湿地周辺部の小屋

にいるようです。それらの条件から目的地を割り出しました。


f:id:mifui321:20191022210246j:image

湿地の周りには幾つか建物がありますね。順番に見てみますか。

 

 

小屋に近付くと目的地のマークが付きました。どうやら最初に目星を着けた建物で合っていたようです。

しかし中に入る前に小屋の周りを散策すると、武器や資料が見つかりました。


f:id:mifui321:20191022210947j:image

MG121・・・ドイツH&K社製のライトマシンガン。MG4の派生種でしょうか?


f:id:mifui321:20191022212611j:image

ノマド(主人公)、ウォーカー、ヒルの3人はアフガニスタンで共に戦った盟友だったんですね。

 

 

小屋に入ると中のジョサイアと合言葉を言い合います。お互いの存在が確認できるとジョサイアが中から出てきました。


f:id:mifui321:20191022213059j:image

想像以上に強そうです(笑)

 

 

ジョサイアにウォーカーの事を告げます。ジョサイアはにわかには信じられないといった表情をしますが・・・


f:id:mifui321:20191022213813j:image

私は仲間が殺されるのをこの目で見ました!

 

 

ジョサイアもここまで独自に調査を行っていたようです。スケルテック社のCEOジェイス・スケルの日記を渡されます。


f:id:mifui321:20191022214943j:image

ドローンによる船の爆破はスケルのせい?

 

 

たしかモーリスはスケルテックの社員って言ってましたね。ノマドはスケルを追い、ジョサイアは他の生存者を探すことになりました。


f:id:mifui321:20191022215139j:image

ではジョサイア、また後程!

 

 

ということで今回はここまでです。次回はエレホンに行ってモーリスからスケルテックの情報を聞き出しましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191022220232j:image