サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#28


f:id:mifui321:20191116111955j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

チザムとプログラマーを救い出し、ついでにハーゾグをヘリごと吹き飛ばしました。

敵に回すと恐ろしいゴースト隊員の【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきます。

 

~クリスティーナ・クロムウェル

エレホンに戻りチザムの一件を報告します。一応大半のプログラマーを助けることは出来たと思いますが、全員救えなかったことにスケルはショックを受けているようです。


f:id:mifui321:20191116200152j:image

「本当に犠牲者が出るなんて」って、これは戦争ですよ?なんだかこの人、段々胡散臭くなってきましたね。まさか最後に裏切るなんてことは・・・

 

 

とはいっても他に手もないので、現状ではスケルの策に乗っかるしかないんですけどね。

これでチザムのミッションは全てクリアです。ここからは最後の1人「C・クロムウェル」のミッションをやっていきましょう。


f:id:mifui321:20191116201519j:image

ちなみに"C"は"クリスティーナ"です。

 

 

まずはスケルとの会話からです。クロムウェルはAIのスペシャリストのようですね。AIを使ってドローンを乗っとるのには彼女の力は不可欠です。


f:id:mifui321:20191117124105j:image

なんかこの場所どんどん充実してきてますね。引きこもりは良くないので、今度はスケルも現場に連れ出そうかな・・・(笑)

 

 

クロムウェルはスケルテックの主任コンピューター科学者だったグレイス・マドックスの後を引き継いだ方のようです。そんな彼女は現在ダークウッド島(ケープ・ノース地区)にいるようです。


f:id:mifui321:20191117124524j:image

目的地はマップ最北端の島です。

 

 

目的地となるのはケープ・ノース地区のキャサリン湖中央に建てられたAI複合施設です。ヘリで向かいます。


f:id:mifui321:20191117124742j:image

なぜわざわざ湖の上に造ったのか不明ですね。でも釣りはやり易そうです(笑)

 

 

施設内には沢山の敵がいます。しかもかなりの広さなのでクロムウェルを探すのも大変です。とりあえず外をうろついているとすぐに見つかってしまいそうなので、建物の中に侵入します。


f:id:mifui321:20191117125248j:image

対岸から泳いで潜入します。

 

 

ひとまず一番大きな建物に入りました。中央は吹き抜けになっていますが敵は2~3人しか見当たらないので、とりあえずここに籠ります。


f:id:mifui321:20191117125425j:image

研究施設にしてはオシャレで、まるでどこかのショッピングモールのようです。

 

 

スキルポイントや資料を漁りながら上の階に上がっていくと、なんとクロムウェルを発見しました。


f:id:mifui321:20191117125621j:image

中途半端な高さの机ですね。そんな姿勢では腰が痛くなりそうです。

 

 

緑淵メガネのクロムウェルに話かけます。彼女はウルブズの「イアン・ブレイク」によってこの施設で働かされているようです。


f:id:mifui321:20191117125906j:image

自分たちを守るために作ったAIドローンに監視されるとは皮肉なものです。

 

 

彼女によると、ある程度の情報があればハッキングによりAIの監視を排除することができるようです。そしてその情報はこの施設内の「アルキメデスホール」という場所にあるようです。


f:id:mifui321:20191117130243j:image

あの辺は敵がいっぱい巡回していて大変そうです。

 

 

ということで、アルキメデスホールに向かうのですが、それはまた次回ということで今回はここまでになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191117130426j:image