サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#4


f:id:mifui321:20191020131334j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ゴーストリコンと言えばスナイパーですよね。前作では2発でヘリを落とす化け物のようなスナイパーライフルもありましたが、今作でも登場するのでしょうか?

ステルス・スナイパー・ランボー、すべてを兼務する【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きです。

 

~ホーム「エレホン」~

手に入れたスナイパーライフルで辺りを楽しげに眺めていると、敵の団体さんを見つけました。試し撃ちにはもってこいです。


f:id:mifui321:20191020132149j:image

バレました(笑)

 

 

やはりスナイパーライフルは強力ですね。少しこちらもケガをしましたが、普通に処理することができました。

スナイパーライフルで遊んでいましたが、そろそろ目的地のツインフォールズマウンテンに向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20191020132437j:image

このカッコいい車両で向かいましょう。

 

 

無駄なことばかりやっているので、一向に進んでいません。(#4でまだ序盤のチュートリアルです)そのため少し先を急ぎたいのですが、またすぐ敵がいます。そうなると、どうしてもちょっかいを出したくなるんですよね(笑)


f:id:mifui321:20191020232400j:image

わー!びっくりした?・・・じゃないんですよ!(笑)


f:id:mifui321:20191020232446j:image

もうひとりもテイクダウン!

 

 

パンサーらしく近接格闘術で倒すと、ライトマシンガンを落としました。


f:id:mifui321:20191020232617j:image

MK48・・・ベルギーの国営メーカーであるFNハースタル社が開発した、軽機関銃ミニミの派生銃です。M249とは兄弟銃で、2003年から現在に渡り生産されています。

 

 

更に先に進むと、また路上に敵がいます。ここまで近接と銃でしか倒してないので、グレネードを試してみます。


f:id:mifui321:20191020233710j:image

プレゼント フォー ユー!

 

 

外れました(笑)普通に銃で倒します。


f:id:mifui321:20191020233935j:image

結局これが一番楽です。そして楽しい(笑)

 

 

倒した彼らが居た橋から視線を横に移すと、そこには大きな滝があります。おそらく"ツインフォールズ"の由来となった滝でしょうね。


f:id:mifui321:20191020234353j:image

前作のボリビアといい、自然豊かで良い所ですよね。"銃声がしなければ"ですが(笑)

 

 

道なりに登って行き滝の上にやって来ました。いやぁ、良い景色です。


f:id:mifui321:20191021000813j:image

まぁ、高所恐怖症の私には地獄ですけどね(笑)

 

 

この場所に仲間の生き残りが居ると聞いて来たのですが、壁の一部にカモフラージュされたダミーの部分があったので入っていきます。


f:id:mifui321:20191021001150j:image

このカーテン、隠せてますか?

 

 

カモフラージュのカーテンをくぐって中に入ると、いきなりフラッシュライトで照らされました。そして銃を向けられます。


f:id:mifui321:20191021002117j:image

追い詰められた怪盗みたいになってますけど(笑)

 

 

ここは「エレホン」という集落のようです。ウルブズから逃れてきた現地のゲリラの方々が隠れている場所のようです。


f:id:mifui321:20191021114919j:image

自然の縦穴を活用しているのでしょうか?すごい場所ですね。

 

 

エレホンのコミュニティに入っていくと、生き延びたゴースト隊員の姿がありました。しかしこのエレホンまで生き延びたのは僅か2名です。


f:id:mifui321:20191021115133j:image

30名近く居た精鋭がほぼ全滅です。

 

 

仲間との再開を堪能していると、ここエレホンのリーダー的な存在である「マッズ・シュルツ」が話に割って入ってきました。


f:id:mifui321:20191021115707j:image

髭がオシャレです(笑)

 

 

ここではゴースト隊員はあまり好意的に受け入れられているという訳ではなさそうです。しかし利害関係は一致しているので、この危機的状況では協力し合うのが良さそうです。


f:id:mifui321:20191021115953j:image

私とは仲良くしておいた方が良いと思いますよ(笑)

 

 

彼らからの情報だと我々ゴーストのヘリを落としたのは、スケルテック社のドローンだそうです。そうすると社長のジェイス・スケルが怪しい訳ですが、その社長を追うのは次回ということで今回はここまでになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191021132830j:image